人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レイングッズ

梅雨入りしましたね~。
でもなかなかまとまった雨が降りませんねぇ。


私は前々から仕事用にと防水グッズをあれこれ探すのが好きです。
先日のロケのときでも午前中はかなりの大雨。
モデルたちは、ぬれないようにするけれど私たちスタッフは、
蚊帳の外の場合が多い。
そのためにも、レインハットや防水ジャケット、レインブーツなどなど・・・。
通販でもこれぞというのがあれば購入してしまいます。


でもうれしいことに、昨年あたりからレインブーツが大流行で
おしゃれなタイプのものが盛りだくさん。
私も早速買ってしまいました。

レイングッズ_d0129249_10201518.jpg



靴を脱ぐ機会が多いので脱ぎ着しやすいようにアンクルブーツにしました。



傘だって色んなタイプのものが出ていますね。レイングッズ_d0129249_10235078.jpg
右の写真のものは、持つところが
テリアの犬の顔になっています。

かわいいのですが使い勝手が非常に悪く
かなり昔に買ったのに新品同様・・・。
他にも、骨の数が多い黒い傘とか。

おしゃれなものは手で広げるタイプのものが
圧倒的。

モデルがぬれないようにと大きい仕事用の黒い傘を
用意しているのですが、
実はそれがワンタッチで一番使いやすい。
手に荷物をたくさん持っているときや
車から降りるときなどホントに便利です。


おしゃれをとるか実用をとるか、悩むところです。

by marseille714 | 2009-06-16 10:35 | グッズ