人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祭キチ ~大須花魁道中~

私の誕生日は、7月14日のパリ祭に生まれました。
父の実家の静岡県袋井市の祇園祭の日でもあります。
(今は、どこでもそうなってきていますが土日を利用するので
そうとは限りません。)
そのせいかいなか、私は祭と聞くと
いてもたってもいられなくなるタイプです。
秋祭りの多いこの時期、先週に引き続き
またまた大須の花魁道中に行ってきました。

花魁の華やかな世界は、今時なかなか味わえません。


   □ 髪飾りがすごく豪華。
     女同士の争い???もありそうですね。
祭キチ ~大須花魁道中~_d0129249_2238519.jpg


   □ やっぱり法被姿は素敵。
祭キチ ~大須花魁道中~_d0129249_22381720.jpg


   □ ここ一番の花魁道中。
祭キチ ~大須花魁道中~_d0129249_22383631.jpg


   □ 女中さんたちの結髪。
祭キチ ~大須花魁道中~_d0129249_22385640.jpg


   □ 大須商店街は東西に長く広がっているので
     信号待ちになると一斉にシャッターが押されます。
祭キチ ~大須花魁道中~_d0129249_2239935.jpg


   □ 花魁の着物には鯛が刺繍されています。目玉がリアル。
      もう一人の花魁の刺繍は竜でした。
      名古屋だから?ドラゴンズ?
祭キチ ~大須花魁道中~_d0129249_22393544.jpg


   □ 高下駄履いて練り歩く足が色っぽい。
祭キチ ~大須花魁道中~_d0129249_22412261.jpg


   □ 改めて見た天井は、木枠で作られていて昔の芝居小屋みたいです。
祭キチ ~大須花魁道中~_d0129249_22414398.jpg

by marseille714 | 2008-10-12 23:01 | 季節事