人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり、捨てられないよ!

今朝は3本も「WEBshopの売り上げを上げるためのなんとかかんとか・・・」
というセールスがかかった。

ええかげんにせいっっっ!

仕事の電話ならどしどしかかってこればいいのにね。
仕事の人は携帯電話にかかってきますけど。

しかもそのうち、1本は食って掛かって怒ってくる。
私は全く関わりたくないのに。
世間に公表するという事はこういう事も覚悟しなくては
いけないんだな。
それは、webデザイナーからさんざん言われていたので
わかっていたけれど、見ず知らずの人から一方的に
言われるのは深く傷つく。
皆さんはどう処理をされているのでしょう?



やっぱり、捨てられないよ!_d0129249_14114686.jpg
先日から断捨離againをしている私ですが
結構な量の雑誌を捨てる事にしました。
でも、アトリエの本棚を見られた方は
何を捨てたのかもわからないほど
代わり映えがないかもしれませんけれど。
結局、新しい方から捨てているのかも
しれません。






やっぱり、捨てられないよ!_d0129249_1416484.jpg

このカタログは'91-92のBALLというカジュアルブランドのカタログ。
当時、しわを上手に作った洋服の撮り方が斬新で
「こんな感じに撮りたい」とよく言われておりました。
打ち合わせの段階でそう言う話がでるので具体的に
どういったものなのかを理解しあうためにビジュアルを
見せ合って打ち合わせをしました。
そのためにショップを歩き回ってカタログをもらいました。
当時のディレクターの方たちはなんかすごい夢を持っていた気がする。
それぞれの専門家達で造り上げていこう!みたいな・・・

今はどちらかといえば、「僕は一人で何でもできます!」って
感じなのでしょう。
まずは予算がないのが原因だと思いますがパソコンでほとんど
できてしまいますもんね。


90年代のカタログは本当にお金がかかっている物が多い。
下手すると洋書並みです。
結構、おもしろいのがありましたので
また今度、お見せしますね〜。


で、そう言う類いは捨てられないのです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、捨てられないよ!_d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。

by marseille714 | 2012-05-11 14:28 | スタイリストの仕事