人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅く起きた朝は・・・

遅く起きた朝は・・・_d0129249_1326233.jpg


夜中にあんな事↓があったので今朝は寝過ごしてしまった。
今日から3月。
まだしばらく三寒四温が続くだろうけど
漸く少し春が近づいてきてくれたかな。
今朝はなんだか穏やかで暖かい。
公園で保育園児の遊ぶ声が華やかでうるさい。


そう言えば、昨日アトリエで作り物をしていたら
ドアに大きな音がした。
公園で野球をしている子供たちのボールが当たったようだ。

「コラ〜!!!何やっとんジャー。」
などと言える訳もないけれど
「割れたら、弁償だからね!」と拾って投げ返す。
が、しかし届かない。(かなし)


今の子供はなれているというか
「すいませ〜ん♪」
なんだか明るく言うのがちょっと気に入らない。
もう少し神妙になってよ。

もう一度、何人かが「すいませ〜ん♪」「でも、ホントはこいつが悪い」
と、言う子がいたので
「皆で遊んでいるのだから皆が悪い!」と
言ってやった。
そしたら「は〜い♪」
なんだか調子が狂う。

昔からこの公園で野球をする子供が多くてボールがよく飛んできた。
子供の頃は父親が同級生の子らに怒鳴っていたからいやだったな。

確かに、ガラスが割れると怪我もそうだけど
買い替えも痛い出費だ。
いろんな事がめんどくさいので怒りたくものなるよね。


ただ、元気に外で遊んでいる子らを見るのは嫌いじゃない。








*********************
こちらもGalerie C'est la vieご覧くださいませ!
*********************

by marseille714 | 2012-03-01 13:37 | 季節事