人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レースペーパー

最近、ガーリーなイメージで人気のリボンやレース。
レースペーパーもお菓子やアクセサリーと組み合わせたり、
メモ帳代わりにしたりして人気がありますね。

おととい友人からのメールで「子供向けの手作りワークショップを開くのだけれど
ハート型のレースペーパーが地元では手にはいらなくて、もってない?」
とのこと。

持ってます、持ってます!
仕事を○十年もやっていると大概のものはある。
母親もとりあえず買う前に必ず私に確認するくらい。

でも、いつ使うかもしれないからと大事に保管してなかなか日の目に
出れないことも多いのにケチなことを言ってしまうことがある私。

「使うときにないと困るから・・・」

でも、今回の私は違った。
さっそくストックファイルから取り出して送ってあげた。

実はこれには訳がある。


金曜日の夜に仕事の連絡がありそれに必要なものはちょっと高価なものなので
今までの経験上、それを借りるのは知人から
紹介していただかないと無理だなと思った。
それで、土曜日の朝、あてになりそうな方、数名に連絡したら
皆さん、とても気持ちよく動いてくれてもちろんNGな人もいたけれど
頼みをきいてくれて即動いてくれた行為にとても感激して。
すごくうれしかった。

私の今までの意地悪な行動を少し反省したという訳です♪


☆ペーパー類はファイルしておくと破損することなく保存できて便利です。
レースペーパー_d0129249_11171796.jpg


☆右側のレースペーパーはアンティークのもので15年ぐらい前に買った。
4~5000円ぐらいもする高価な1枚もの。
セピア色に変色していて味わいはあるけれど一生使えないだろうなぁ~。
レースペーパー_d0129249_11173744.jpg
レースペーパー_d0129249_1117537.jpg

by marseille714 | 2011-07-11 11:25 | スタイリストの仕事