人気ブログランキング |

スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

これもジェネレーションギャップ・・・?

付けまつげ、付けホクロ・・・色々つけるものはあれど最近は
八重歯までつけるのですね。
TVで見てびっくり・・・!
昔、梓みちよ(←古ッ!!!)が歯にダイヤを埋め込んだ時もびっくりしましたが。

私は仕事柄どうしても人の顔をじろじろ見てしまうのですが
歯並びの悪い人が気になって気になっていたのです。
確かに30年ほど前は、アイドル全盛期で八重歯がかわいいとされていたのですが
審美歯科も定着しアメリカ並に一般にもそういう意識が出来たんだなと
思っていた矢先のニュース。

ある女性アナウンサーは両方に八重歯が生えています。
もともと可愛らしい顔をされているのできっと小さいときから
かわいいかわいいといわれていたのでしょう。
でも、彼女も30過ぎて立派なアナウンサーでなので
なぜ直さないのだろうとず~ッと思っていました。

彼女は外資系ファーストフードでもCMに少し前に起用されていました。
白い紐で目隠しされた口元のアップ。
私は正直イヤでした。
アメリカでは吸血鬼の牙といわれていて小さいときから矯正していますよね。
外資系でも日本では、それもOKなんですね。
うーむ・・・
あぁ、会社の名前にジャパンてついているから関係ないのかな。


その最近の八重歯ブームの発端は宮崎あおいちゃんやAKBのメンバーをみて
かわいいからとの事。

沢尻エリカさんも歯を治していましたが彼女は後悔しているのでしょうか?

日本のかわいい基準、わたしとまったく正反対。
ジェネレーションギャップに戸惑う私。

ちなみにクリニックや審美歯科でつけ八重歯をしてくれるそうで、
削ったりつけたり大変だな。
by marseille714 | 2011-01-17 14:58 | ファッション