人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自然環境

今名古屋では「COP10」と題された地球生き物会議が行われています。
その会議場は、私の住んでいるそばの会議場で行われているのですが、
周りの公園ではそれに基づいたテーマをいろいろな国と企業が出展しています。

★この前の日曜日、散歩をしていたらその会場のそばの堀川で
船上コンサートをやるためのリハーサルをしておりました。
ポスターを見ると存じ上げないシンガーでしたが声量のあるきれいな声(森山良子系)の方でした。
自然環境_d0129249_18183823.jpg








そこで、すごく気になる方を見つけてしまいました♪











★ど派手な赤のポロシャツ(スポーツシャツ)に紫のスラックスといういでたち。
and 山高帽。たぶん、2980円ぐらいのキャリーバッグ。
思い返すと20数年前の高校生はこんな格好をしている人が多かった。
自然環境_d0129249_18203180.jpg








実は、この方前日の16日の名古屋祭りでも拝見していたのです!











★この奇抜なスタイルに背が高くスマートなので否が応でも
目立ってしまって16日のときにも思わず写真を撮らせていただきました♪
そしたら偶然にも次の日の別の場所でも遭遇したのでちょっとうれしかった。
自然環境_d0129249_18204657.jpg







<おまけ>
この2日間で見かけた興味深いもの。

★きれいなお社の中に大きな玉。
自然環境_d0129249_18282199.jpg



★何かと思えば、パチンコやさんの前に作られていた「玉神」ですって。
名古屋はパチンコでも有名です。
自然環境_d0129249_18283434.jpg






★英傑行列のカゴからなにやらのぞいているものが・・・
自然環境_d0129249_18285056.jpg



★徳川時代の『お犬様』でした。
自然環境_d0129249_1829399.jpg

by marseille714 | 2010-10-19 18:34 | リラックス