人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祭キチ~大須 花魁道中 2010~

まあ今年はなんとお祭りに出向くことが多いのでしょう。
16、17日と名古屋は大変な賑わいでした。

大須商店街は、名古屋の中心街・栄の南側にあり
大変大きな商店街です。
死にそうなシャッター街からも20数年前に立ち直り、
今ではすっかり多くの老若男女や観光客が訪れる場所になりました。
その大須商店街まつりと名古屋~栄間を結ぶなごやまつりが
同時に行われました。
せっかく近い場所で行われるのでお昼ごろから9:00pmごろまで
しっかり見てきました。
今回は、大須商店街の方をご報告!

一番の見ものは、商店街の中を練り歩く花魁道中。
花魁の衣装は、毎回一緒なのでそれは前回の様子でご覧ください。




★花魁を導く付き人メンズ。いろんな人がいますね。
左上の人は確かいつも見かける気がします。私の好みは・・・・。
祭キチ~大須 花魁道中 2010~_d0129249_22345597.jpg







★花魁道中以外にもいろんな大道芸が行われています。
一番人気を争っているのが花魁道中と金粉ショー。
時間帯があるのでなかなか金粉ショーには出くわしません。
祭キチ~大須 花魁道中 2010~_d0129249_22352074.jpg



★2日間で50万人は訪れるこのお祭りは、人、人、人だらけ。
祭キチ~大須 花魁道中 2010~_d0129249_22451116.jpg

by marseille714 | 2010-10-17 22:46 | 季節事