人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の車窓から・・・

世界の車窓から・・・_d0129249_2122135.jpg


世界の車窓から・・・_d0129249_2123553.jpg


と、言う言葉が合いそうな風景。
初めてトロッコに乗りました。

窓を吹き抜ける風が心地よく・・・とはいかず、
連日の猛暑で「暑い、暑い」の連発です。

古城に見える建物はダムを操作する発電所だそうです。


遠くには、カモシカor鹿も見えました。
世界の車窓から・・・_d0129249_217110.jpg



世界の車窓から・・・_d0129249_2116268.jpg
始発の宇奈月駅から終点の欅平まで
20.1km、片道80分のトロッコ旅行。
欅平までの間に駅が2つあります。
欅平を散策後、残りの2つの駅も
下車しようかと思いましたが
散策が出来る2.5km先の
祖母谷(ばばだに)温泉まで歩いて
いったら(その先は本格登山になるらしい)、
暑さと山道でばててしまいました。
川の隣に湧き出ていた温泉には
さすがに入れませんでしたが、
そばに掘っ立て小屋のような
温泉があってそこに入りました。
500円也。
世界の車窓から・・・_d0129249_21163956.jpg










世界の車窓から・・・_d0129249_21312297.jpg
こちらは欅平から
700mほどの場所にある
名剣温泉。
近いので訪れる人が多いのか
かなり秘湯風でありながらきちんと
していました。700円也。












世界の車窓から・・・_d0129249_21313618.jpg
ここで昼食。
やっぱり、生ビールははずせません!
たまりません。







結局、往復5km、約13000歩。
戻ってくるのが精一杯で
下車せずに宇奈月まで戻ってしまいました。

過酷な思いをすると、後から気持ちのいい疲労感が味わえますが
渓谷をトロッコ電車が走っている風景を反対側から見るほうが、
旅情を味わえていいのではないかと思いました♪



♪黒部渓谷鉄道♪
by marseille714 | 2010-08-23 21:48 |