人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽち袋

そうそう、これも見つけたら買ってしまうものの1つだった。


ぽち袋という言葉の響きもいい。
学生時代に宇野千代さんの書かれた本を見て
触発されたんだった。

たまに一人の仲居さんがついてくれる旅館に泊まったときにも
こういう袋でさっと渡せるとなんだか大人の女性の気がする。
あえて選ばないのかそういう旅館、少なくなりましたね。

この鯛とラベンダーのぽち袋は豊村玉男さんのもの。
仕事でお世話になっている方の関係で
名古屋三越で開催されている絵画展に行ってました。


学生時代、よく雑誌で取り上げられていました。
パリ帰りのワイン好きの人のよさそうなエッセイストという印象でしたが
今では画家としての活躍がすごいのかな。

長野で農場をして料理を作って絵を描いて。
しっかり自分の道を切り開かれた人ですね。


ぽち袋_d0129249_23165730.jpg

by marseille714 | 2010-06-23 23:18 | グッズ