人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ためこみ主義

ためこみ主義_d0129249_13274977.jpg

私のような仕事の場合、使えそうだなと思うものを買ってしまうことが多い。
いや、最近はチョッと自重しているので多かった。

その一つにポストカードの類。
撮影時の空いたスペースに絵を置くには大げさすぎるけれど
チョッとなにか欲しいときの何か・・・   と、言うときに役立つポストカード。

作風のはっきりしたものは著作権の問題があるので花やグリーンの写真やイラストなど。
*ちなみにグリーンとは枝物やアイビーなどの観葉植物のことをそう呼びます。


ショップからいただくカッコいい系のものや
美術館へ絵を見に行ったときに感化されて買ったもの。
雑誌の付録など、あらゆるものが
残っていてそれが↑この机の3引き出しに収まっています。


ためこみ主義_d0129249_1328361.jpgココントコ、引き出しを開ける事も
あまりなくなってしまった。
だったら、手紙を出すときに使えばと
思うのだけれど、PCが発達した今
自分たちで作ったDMを出したほうが
やっぱり効果あると思うし。
それこそ自分で作ったオリジナルも
ますます増えてきてしまって・・・

途方にくれている私です。

そういえば、若いときは東京に行くと
必ず寄ったon sundaysは
すごく雰囲気がよくて大好きだった。
お金がないからポストカードを
何枚か吟味して買うのが楽しみで。


多分そのポストカードも
この引き出しに入って
いるんだよなぁ。
by marseille714 | 2010-06-02 13:59 | スタイリストの仕事