人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉例顔見世

吉例顔見世_d0129249_217239.jpg
加入している保険の懸賞に応募したら、
『仮名手本忠臣蔵』の
チケット2枚が当たりまして
この度、母と行ってまいりました。


友人のshougunさんは、
歌舞伎をとてもよく研究されている

のですが、私は全くの初心者で
時々お囃子が心地よく・・・
もちろん解説用イヤホーンも
お借りしているんですけどね。


唯一つ思うこと・・・
なぜ、旦那さんが敵討ちを打つための仲間入りをしたいがために
旦那さんの舅、姑、嫁が相談し合い
旦那さんの思いのためだけに嫁を身売りしてまでも
仲間入りの資金を調達しなくてはならないのか?

私にはわからない。分からない。ワカラナイ。

ただ、廓で嫁が花魁になり藤色の衣装を着た姿は、
まことしとやかに美しく色っぽかったです。
女形だとは思えない後姿。


                                      演劇博物館所蔵より
吉例顔見世_d0129249_2132843.jpg



                                       
by marseille714 | 2009-10-13 21:46 | 映画・演劇・本