スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:プレゼント ( 6 ) タグの人気記事

薔薇とチョコレート

先日、知り合いがウエスティンナゴヤキャッスルでイベントをしているというので
久しぶりに行ってきました。
経営は外資系に変わってしまったけれど、格式あるホテルの空気が好き。

専門学生の頃、そんな空気にあこがれてよく友達と
モーニングを食べに行きました。
1,500円の贅沢。


1Fフロアーのお店をのぞくのも楽しい。
そこで発見。かわいい1粒の赤いハートのチョコレート。


d0129249_12222748.jpg
d0129249_12223943.jpg


薔薇の花と一緒に私の気持ちをプレゼント♪
[PR]
by marseille714 | 2010-02-14 12:26 | 季節事

金色の豚

やっぱりお金はあったほうがいいと思うので・・・。d0129249_21352953.jpg

風水にちなんで西側に黄色いものを
置いております。
それにもっと欲張って、金色の豚を飾っております。

外国のおみやげ物みたいなチープなものですが、
豚がコインを担いでいるところを見ると
きっと外国でも
『お金がたまりますように・・・』との
願いをかけるのでしょうね。








       ◇ 「C'est la vie 」の文字が書いてある額は、
          このアトリエを持った際に
          私がスタイリストになるために大変お世話になった
          イラストレーターのお母様で木彫女流作家の方が
          看板用にと古代布で作ってくださいました。
          その横の「京」文字がついているものは、
          私の名前にちなんで、亡くなられてしまいましたが
          篆刻をされていたそのお父様が作ってくださいました。
          皆さんに見守られてきっと「C'est la vie」は、
          安泰なのでしょうね???
        

d0129249_21342745.jpg

[PR]
by marseille714 | 2009-04-17 21:47 | アトリエ

陶器好き

私の住む名古屋の近くには、瀬戸焼、常滑焼、美濃焼などがあり
母の実家も知多なので常滑焼を常用しているなど
昔から陶器はかなり身近なものでした。
そのせいか、仕事で使用する以外は和陶器のものが圧倒的に
多いし好きです。

母と毎年行く所の1つに瀬戸市で開催される「せとものまつり」があります。
今年は、9月13、14日に行われました。
14日に行ったのですが大変いいお天気でものすごい人出でした。
d0129249_10542095.jpg






d0129249_10563669.jpg

<戦利品>
□ 豆皿  
  なんと100円。
  くぼみの奥に傷が付いているからかな?
  1枚しかなかったのが残念。











d0129249_1058857.jpg







□ 土鈴  
   これも100円。
   別に安いものだけを探している訳でも
   ないのですが・・。
   多分、鈴なんでしょう。
   もって振ると
   鈍い音がします。
   



d0129249_1131036.jpg



□ お茶碗
   父と母へのプレゼント
   「私、この柄、結構好き。」と、母。 
   「明日は敬老の日よねぇ。」とせがまれて。
   
   (こういうときは老人でいいわけね)と、
   心で思いながら購入。







d0129249_13221578.jpg

□ お湯飲みと茶碗
   これは、私の分。
   先日、湯飲みがわれてしまったので・・・。





 やっぱり買い物は楽しいですね。
[PR]
by marseille714 | 2008-09-19 13:31 | 季節事

キムチと柿

d0129249_15474564.jpg

こんなにたくさんのキムチと柿をいただきました~。
私の友達のたまちゃんの実家のお母さんが焼肉やサンをやっておりまして、
白菜がおいしい時期になるとたくさん漬けて
たまちゃんの家にも送られてくるのですが
あいにくとってもありがたいことにたまちゃんのダンナさんは
キムチが苦手なようで・・・。
それで私がこんなにたくさんいただけるということです。
私は今までキムチを食べた中で一番このキムチが好きです。
酒飲みの私としましては、甘めの味が苦手で
このオモニキムチは甘くなくさっぱりしていてコクがあります。
肴としてもちろん、トンキムチやレタスにご飯とキムチとゴマを
のせて巻いて食べてもおいしい。
極めつけはキムチ鍋です。
普段は、エ○ラキムチスープの素を使用していますが
こういうときは贅沢にたくさんキムチを使って作ります。
最後はやっぱり雑炊ですね♪
私はねぎたっぷりが好きです。たまごはふわ~っと。

残念ながら私は好物に対してものすごくケチなので
おすそ分けができません。
悪しからず!
皆さんもキムチ鍋作ってあったか~くなりましょう!

[PR]
by marseille714 | 2007-11-30 15:58 | フード

偶然が2つ☆

d0129249_16304457.jpg前に話した可愛い蝶のカレンダーももはや

2枚となり、本気でどうしようモード

だったのですが、実は今日、Yさんから

こんなに可愛いカレンダーをいただい

ちゃいました。

Yさんはこのカレンダーを私にくれるために

アトリエによってくれたのですが、

すでに出かけておらず、ご自身の

アトリエへ行きました。

私はといえば、クリスマスのデコレーション

の仕事のために東奔西走しておりまして、偶然にも彼女のアトリエの近くまでいって、

信号待ちで何気なく右手を見たらシャッターが開いておりまして、慌てて右折ライトを出して

彼女のアトリエに何気なく寄ったのでした。(彼女のアトリエは交差点の角にあり、シャッターが

開いているのに当たる確立はかなり低いのです!)

そしたら、「私のために買ってくれたものがある。」といってカレンダーをくれたのでした。

帰らねば、帰らねばと思いながら布地や、リボンが山ずみになっているYさんのアトリエで

1時間以上も話し込んでいた話の中で、「(私の友人)たまちゃんは、昔はものすごい無口で

学校の帰り道たまちゃんからは一言も話してくれなくて悲しかったんだよ」というような話をして

いました。

私のアトリエに戻りブログを開いてみるとそのたまちゃんからおととい書いたブログに対して

「学生時代は無口だったわ」というコメントをもらって、これはまたなんと言う偶然かしらと

うれしくなりました。



<追記>ようやく昨晩、ジェットストリームを夢うつつで聞くことができました。
      やっぱり、眠気を誘ういい番組です。

[PR]
by marseille714 | 2007-11-06 17:01 | プレゼント
Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報
d0129249_14145150.jpg

約3年前、友人に待望のベビーが誕生しました。

長い間治療を続けやっとできたベビーへのギフトは、

何にしよう・・・。

自然素材のおくるみやスタイと編みぐるみをバスケットにつめて、

おくるみにはニードルパンチで名前も入れました。

とっても可愛いギフトになりました。

友人も喜んでくれました。




そのベビーはもうすぐ3歳です。とっても元気なレンジャー好きな男の子。

編みぐるみなんて見向きもしません。

今日も、レンジャーの絵のついたパンツと靴を履いて

保育園に元気に登園です。



大人の気持ち、子供の気持ち

[PR]
by marseille714 | 2007-10-24 14:22 | プレゼント