スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:フォーシーズン ( 47 ) タグの人気記事

今年のバラ at c'est la vie

藤の花が咲いたと思ったら、
あっという間にバラが咲き
今ではすっかり散ってしまいました。

今年は仕事がものすごく忙しくて
最盛期を撮り逃してしまうかも・・・
と、思っていたのですが何とか撮れました。
が、アップはすっかり遅くなってしまいました〜。

5/2の時点でで70%の咲き具合でした。
大してかわいがってあげていないのに
毎年、満開になってくれてありがとね♪



d0129249_1739738.jpg



d0129249_17385058.jpg



d0129249_17383877.jpg







____________________________________________________________________


・・・→セラヴィHPはこちら

d0129249_20203078.jpg

[PR]
by marseille714 | 2014-05-14 17:40 | 花・植物・鳥
d0129249_115408.jpg


直接肌に当たる風はまだ冷たさを感じるものの、
これぐらいの日の光や温度を感じると
ダウンコートが恥ずかしくなってしまいますね。
今日はお天気もよくなりとても気持ちがいいです。

昨年分けていただいたミニ盆栽の梅の花が咲きました。
たった2輪ですが儚げでかわいらしい。

d0129249_115655100.jpg


桜のようには騒がれることもありませんが
これでも春を感じます。

これから少しずつ春を感じる事が多くなっていくのでしょうね。
[PR]
by marseille714 | 2014-03-03 11:52 | 花・植物・鳥
GWの頃、セラヴィにもバラの季節がやってきます。
鮮やかなこのピンク色がとても好き。
15年前、セラヴィを改装した時に2本植えました。
1本はとうに枯れてしまったけれど
もう1本は毎年、この季節になるときれいに満開に
咲いてくれます。
が、今年は特別。
友人が選定を1月にしてくれたので
一輪一輪がとても大きくて色も鮮やかで見事です。

昨年のバラ
すごく成長しています〜。


花の命は短くて、ここ数日の暑さで
色も落ちてきてしまいました。

間もなく夏ですね〜。





d0129249_21355565.jpg


d0129249_21355554.jpg


d0129249_21364667.jpg


d0129249_21371215.jpg









でも、所変われば雪山です。
d0129249_2255023.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。



Facebook【近藤京子】
もう一つのブログ【galerie clv】
も、よろしくお願いします。
[PR]
by marseille714 | 2013-05-08 21:43 | 花・植物・鳥

2013桜

あっという間に、桜が咲いて散っていこうとする今年の桜。
散り際がいい。とは、まさにこの事。


d0129249_17433145.jpg


d0129249_17435544.jpg


d0129249_17441673.jpg


d0129249_17445540.jpg


d0129249_17452659.jpg


d0129249_17455782.jpg


d0129249_17464274.jpg


曇りもまた美しい桜
d0129249_17482040.jpg


d0129249_17485956.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。



Facebook【近藤京子】
もう一つのブログ【galerie clv】
も、よろしくお願いします。
[PR]
by marseille714 | 2013-04-03 17:50 | 季節事
d0129249_1295245.jpg

この木のどこかに生まれたばかりのセミがいるのですね。


あちらこちらの地域で皆さんのブログからセミの鳴き声を聴いたと知りました。
私のところでも今朝、『シャー、シャー』という鳴き声が
数分でしたが聴けました。

昨年は7月3日でした。
おととしは4日で、セミたちの感覚もブレていない。
と、いうことはまだまだこの地球は安心できる?
などと単純な私は思ってしまいます。

あっという間の1年。
そして今年もすでに半年がすぎてしまいました。

毎年思うこと、大事に大事に1日をすごしたいなあ。
[PR]
by marseille714 | 2010-07-04 12:15 | メモリー

熱田まつり

d0129249_1634719.jpg
d0129249_15505158.jpg

熱田まつりは1年間の無常息災を祈って、
半球型にした提灯366個に夕方灯りがともされます。
すべてろうそくにともされるのです。

d0129249_1642732.jpg

今年は天候不順のため梅雨入りが遅れて好天になりました。
毎年、お天気のことが非常に心配なのです。
そしてちょうど土曜日と重なったためものすごい人ごみになりました。
およそ20万人だそうです。

朝から、弓道や武道、芸能が終日開催されるのですが
なんと言ってもメーンイベントは境内にここぞと並ぶ屋台の数々。
夕方以降はこれといった出し物はありません。
人々が買い食いして、境内の中をそぞろき歩くのです。
彼らに信心の気持ちや参拝の気持ちなどまったくなく
まさに中高生のナンパ祭りといったほうがあたっている感じです。

実は私も中学生のときはそうでした・・・。

夏もいよいよ・・・と思わせる1000発の花火。
花火の音は胸をわくわくさせてくれます♪
d0129249_1674577.jpg

d0129249_1645856.jpg


ひょっとして銀座?と間違えそうなくらいの混雑ぶり。
こんなに込むのは、初詣とこのお祭りぐらい。
d0129249_1652346.jpg


いつもはこんな感じ
[PR]
by marseille714 | 2010-06-06 16:27 | 季節事

催花雨

d0129249_22332376.jpg


ココのところ、雨ばかり。
しかもかなりしっかりと。
春先ってこんなに雨が降りましたっけ・・・?
いつも、春先は天気が安定していたような気がしてました。


春先に降る雨は、
・菜の花の咲く時期だから菜種梅雨。
・花が咲くのを催す雨なので催花雨。(さいかう)
と言うと、ニュースで言っていました。

まだまだ知らない季節の言葉があるんだ。
まだまだ勉強。

[PR]
by marseille714 | 2010-03-24 22:40 | 季節事

いちご

毎年この時期は自営業のもう一つの仕事。確定申告。
PCの前に座って数字を打込む。

そのページを開くまでにかなりの葛藤があり、悶々としながらページを開く。
とにかく始めるまでがいやなのよ~。


なので天気がよくって、窓の日差しがすっかり春めいてくると
「頂き物ののいちごでも食べよう!」という気になってすぐさま脱線。
イチゴを嫌いな人っているのかな~?
赤くて、ピンク色でかわいい。
いつも1パック大人食いしたいと思うけれどそれがなかなか出来ない夢で。


d0129249_14143743.jpg

[PR]
by marseille714 | 2010-01-31 14:15 | アトリエ

雪の華

翌日、『高橋さんプレゼンツツアー』に同行して3人で御在所に行きました。
高橋さん調べで御在所に登ると氷柱を見ることが出来るとの情報で訪れたのですが、
ロープウェイのふもとの駐車場から山を見上げても全く雪はありませんでしたので
今回は空振りかも・・・・

今年は、青山高原でも御在所近辺でも全く雪を見ることがなく
1月15日前後がとても暖かくなり雪が解けてしまったとの事。

心もとなくロープウェイに乗りました。

結果は・・・。

d0129249_10524198.jpg


d0129249_10551675.jpg


d0129249_10525225.jpg


d0129249_1053313.jpg


◇樹木もドレープのドレスを着てドレスアップです。
 防寒対策なのですね。 
d0129249_10531462.jpg


d0129249_10532538.jpg



ほんとにロープウェイを降りてからは別世界。
すばらしい雪の華の景色を見ることが出来ました。

高橋さんに感謝です。
[PR]
by marseille714 | 2010-01-25 11:00 |
20数年のお付き合いになるフラワーコーディネーターの服部さんが

毎年、ご自身の年賀状製作のためにスタジオに来られます。

今日がその日で私も久しぶりだったのでスタジオに顔を出しました。


   ◇ほとんど素顔。石野真子似のきれいな先生。
d0129249_21473581.jpg


d0129249_2149184.jpg女同士の止まらぬ会話に痺れを切らし、

高橋さんが

「お邪魔虫は、早く帰れ。」

と、言っております。












d0129249_21565086.jpg


コレは、ケリーという

名前のバラだそうです。

香りがとてもいい。

やわらかいので花がすぐ開きます。







d0129249_21544564.jpg服部さんは、

新しい夢に向かって奮闘中です。

私もがんばらなきゃと自分を奮起。

そして今日もまたもや

「こんな季節になってしまったのね・・・」と、

思い知らされた私です。

                                 私たちも年賀状を何か考えないと!



服部先生のお教室☆flower step
[PR]
by marseille714 | 2009-11-18 22:07 | 季節事