スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ハッピータイム ( 75 ) タグの人気記事

オリジナルブラウス

アルティストビラージュでご注文をいただいたブラウスを
お届けに行って来ました。

d0129249_17263360.jpg


基本のブラウスを以前にお持ちして、丈と袖の長さの
ご希望をお聞きしました。
d0129249_17263233.jpg


バックがシンプルすぎたので衿もとにオーガンジーの花びらを
シルバーのリボンでたたきました。後ろ側を前にしても着れそう。
d0129249_17264588.jpg


同柄プリントは何枚も出来ますがデザインは同じものがないように
1枚1枚創ります。
d0129249_17322648.jpg


no.1-526の作品は華やかで可憐で女性にとても人気があります。
d0129249_17292041.jpg



さてさて、
今回はブラウスのお届けの目的の他に楽しみな事が・・・。
まずはランチですがフレンチをいただく事でした。
カフェには何回も入っているのですがフレンチへは予約が必要で
なかなかいただく事が出来ませんでした。
川床を思わせるような和風な造りになっています。
室内が薄暗く、鮮やかな緑が何とも趣がありました。
d0129249_17293764.jpg


d0129249_17292366.jpg


d0129249_17291335.jpg


お料理も一品一品、きちんと創り込んであり、お魚、お肉までのフルコースでした。
パンはその場で焼いているそうでふわふわのほかほかのうっとりするようなパンでした。
d0129249_173018100.jpg


d0129249_1730895.jpg


d0129249_17295896.jpg

なかなか予約が取れない理由がわかりました。
残念なのは、車でしかいけないのでお酒が飲めません・・・。

そしてメインイベント!!!
オイルマッサージをしていただきました。(写真はHPより拝借)
d0129249_17514358.png

展示開催中にハンドマッサージだけフリーでやっていただいたのが
とても気持ちよくて、是非チャンスがあるならばと狙っていたのですよ。

私はなでてもらうより、ガッツリマッサージしてもらう方が好きなので
マッサージにはよく行くのですがエステはほとんど行った事がありません。
内容は・・・???
素晴らしかったです。
足からオイルを塗りながらマッサージしてくれるのですが
だんだん内側から熱くなってきました。
両足、背中を施術してもらい仰向けになってやってもらう頃には
全身が熱くてしょうがありません。
やってもらった人にしかわかってもらえそうにありませんが
皮膚の表面を触ってみても体感しているような温度ではないので
いかに内側が燃えているのかわかります。
とにかく不思議な感覚です。
一緒に行った友人も同様の感覚を覚えています。
それほど強く揉むような方法ではないのですが
なんだかとても効いている気がしました。
まずはリフレッシュできます。
所要時間は簡単な問診含めて90分ぐらいです。
気になる方は、一度体験してみてください。
☆salon de Dolce☆

素敵な時間を友人と過ごすことが出来ました。
こんな1日は久しぶりです。

____________________________________________________________________

d0129249_20203078.jpg
・・・→セラヴィHPはこちら
[PR]
by marseille714 | 2014-06-29 18:12 | hand made

女性の・・・

d0129249_2147415.jpg
d0129249_21471430.jpg
d0129249_2147226.jpg


岐阜中心部に20年近く、アトリエを持っていたのだけれど
少し外れたこれから発展しそうなおしゃれな地域に自社のアトリエを建てられた
女性フラワーコーディネーターの服部さん。
内部はお引越しの真っ最中で撮影はNGでしたので外部だけ。
6台も駐車できるスペースがあり、シンプルな機能的な建物。

私も自分の理想の家を建てるのが夢なのに実現しそうにナイ!!!
あぁ、憧れだわ~。

♪フラワーステップ♪
教室を開いているのでフラワーアレンジメントに
興味のおありの方は是非どうぞ!




1件打ち合わせをすませ別の場所へ・・・(たまには、仕事を・・・)




d0129249_22121128.jpg

ところ変り、こちらはイギリスアンティークを扱っているお店。ル・リュバンといいます。
エンゼルやレースが大好きな女性のオーナー。
私が学生のときに洋服やでアルバイトしていた時から20数年のお付き合いです。
偶然、閉店間際に入ってきた女性は(写真左上)、万華鏡のお店を持っています。


偶然にも今日は女性のがんばっている方々とお話しすることができて
大いなる刺激です。
もちろん、色々と悩みはあるけれど・・・ネ。




覚王山 ル・リュバン
エンゼルフェアを開催中です。
是非、お立ち寄りください。

覚王山アパート 万華鏡店プリズム
万華鏡のとりこになっているオーナーとの話はつきません。
[PR]
by marseille714 | 2010-09-10 22:30 | スタイリストの仕事

バーガーの昼食を・・・

今日、6月5日は熱田祭で朝から花火がなっています。
地元のお祭りですがとっても大規模で数万人の人々が集まります。
まあ、それは夜のお楽しみとして・・・


昨日の朝、突然時間の空いた友人から電話があり久しぶりに
一緒にお昼を食べることになりました。
前にも載せたことのあるダイナーですがバーガーがダイナミックで
おいしいので行って来ました。

今では全国展開されているオモシロ本屋さんの『ヴィレッジヴァンガード』が
経営しているダイナーです。
ヴィレッジヴァンガードは1986年名古屋の天白区創業です。
創業者の元社長(6月で会長になりました)は、北海道生まれ、
青山学院大学卒でなぜか名古屋で創業です。
300店舗以上になってしまいもはや自分のものであって
自分のものでない感覚でしょうね。


*友人が食べたハラペーニョとチェダーチーズと厚切りベーコンが乗っかった
  バーガー。
d0129249_1162686.jpg



*私が注文したアボガドバーガー。
  たっぷりの量のアボガドは食べると ものの見事に崩れます。
d0129249_1164178.jpg



*トイレの壁の色、いい雰囲気。
  最近はグリーンやパープルのべた塗りの壁も流行っていますね。
d0129249_116546.jpg

[PR]
by marseille714 | 2010-06-05 10:51 | フード

おしゃべり満腹

ラッピングコーディネーターやお店のコーディネーターをしているIさんと
ひさしぶりにランチDEデート。

女性と食事をする場合、出来れば相手の方に場所を決めてもらいます。
なぜなら新しいところを知ることが出来るから。
私の知っているところはどちらかというと親父くさいところが多い。  ので。

東区にある「Mur Blanc」というカフェに案内してもらいました。


d0129249_21562449.jpg
d0129249_21563527.jpg
d0129249_21564769.jpg
d0129249_21565828.jpg


前菜、スープ、肉&魚、デザートのランチをいただきました。
かなりお手ごろな感じ。
ステーキのお肉が柔らかくて弾力があってかなり旨い。
高いお肉との違いがわからないほど・・・。
魚はちょっと塩辛すぎ。お肉の向こう側のポワレ。
全体的に盛り付けがきれいで勉強になります。








Iさんとの撮影&
パッケージ
d0129249_2241100.jpg


息子さんが某有名私立中学に昨日、合格したばかりでかなりうれしいIさんの様子。
[PR]
by marseille714 | 2010-02-10 22:08 | フード

雪の華

翌日、『高橋さんプレゼンツツアー』に同行して3人で御在所に行きました。
高橋さん調べで御在所に登ると氷柱を見ることが出来るとの情報で訪れたのですが、
ロープウェイのふもとの駐車場から山を見上げても全く雪はありませんでしたので
今回は空振りかも・・・・

今年は、青山高原でも御在所近辺でも全く雪を見ることがなく
1月15日前後がとても暖かくなり雪が解けてしまったとの事。

心もとなくロープウェイに乗りました。

結果は・・・。

d0129249_10524198.jpg


d0129249_10551675.jpg


d0129249_10525225.jpg


d0129249_1053313.jpg


◇樹木もドレープのドレスを着てドレスアップです。
 防寒対策なのですね。 
d0129249_10531462.jpg


d0129249_10532538.jpg



ほんとにロープウェイを降りてからは別世界。
すばらしい雪の華の景色を見ることが出来ました。

高橋さんに感謝です。
[PR]
by marseille714 | 2010-01-25 11:00 |

友人

学生時代の手紙を見つけて・・・
あまりにも懐かしくなってしまって思わず久しぶりに友人に電話をしてしまいました。
考えてみたら、高校時代の友人で連絡のつく人は一人しかいません。

そしたら、今日ケーキを持って、アトリエに遊びに来てくれました♪

d0129249_19495461.jpg


彼女は当時、頑張り屋さんだけど甘えただったのに
話の途中でかかってきた仕事の電話の応対を見ていたら
やり手キャリアウーマンのようでした。びっくり!!!
結婚もしているし、子供も2人いるのにお姑さんにすべてをまかせ働いてきた彼女。
そういう人生もあるんだな・・・。



仕事をする以前に知り合った友人は、利害関係がないからやっぱり楽しい。
懐かしい話は尽きることなくあっという間の数時間でした。
[PR]
by marseille714 | 2009-11-19 19:58 | メモリー

情報は宝物

一昨日、昨日とブログでアップしているのは、
Tシャツメーカーのカタログ用です。
私の仕事は、洋服のコーデイネートだけに限らず、
モデルのキャスティングやロケハン、スケジュール調整をしています。
私のすべての仕事がそういう訳でもなく、
すべてのスタイリストの方がそういう事をしているわけでもありません。
もっと細分化されているチームもあるでしょう。

私はたまたま一人のカメラマンと長く一緒に仕事をしており
カメラマンの動きが把握しやすかったからかもしれません。


今回のカタログのテーマは旅でした。
限られたコストやスケジュールの中でどのようにセッティングしていくのかは
本当にドキドキする仕事です。
与えられたメインビジュアルは仲間と車で旅するシーンでした。
車といっても雰囲気のいいのがすぐに見つかるのかとか、背景はどうしようなど
心配事が増えていきます。



打ち合わせに行く2日前、朝出かける仕度をしているときに見ていたTVは
名古屋のローカルTVの『スタイルプラス』という番組の再放送でした。

そこでは名古屋の中心を流れている堀川を
お酒を飲みながらクルージングできる画が流れていました。
私はそれを見たとき、
旅は車でなくても船でも雰囲気が出せるのではないかと思い
カメラマンの高橋さんに携帯電話番号と一緒に伝えました。
そこで早速高橋さんがロケハンをしてくれ、
しかもその船以外でも近辺でいい場所が見つかり
ディレクターやクライアントのOKもでました。

しかも、ちょっとボロですが(失礼!)味のある車も見つけてきてくれたのです。
d0129249_22345915.jpg


私たちの出来る範囲ではベストの感じです。
もし私が、あの番組を見ていなかったら違う方向になっていたと思います。

これからもますます耳をダンボにしていなければ・・・。
どこに宝物が転がっているかわからないですからね。



そこで今回お世話になったお店の紹介です。
SOM'S BAR

SEA WARD
[PR]
by marseille714 | 2009-11-10 22:46 | スタイリストの仕事

デジカメにあった・・・

水災害にあって前の携帯が壊れてしまって11/2分の写真が
消滅したと思っていましたが、
デジカメでしっかり撮っておりました。
それさえも忘れていたのね私。

◇ 前回まで登場してくれていたバンジャマン が怪我をしてしまい、
   急遽新メンバーに加わってくれたレオ。
   まだ若く、あごのラインが初々しい。目元が魅力的☆
   バンジャマン!危うし!!!
d0129249_20594640.jpg
d0129249_20595617.jpg


◇ とてもカッコいいエドですが、なんだかレオと並ぶと急にふけて見えます。ごめん。
d0129249_210563.jpg
d0129249_2101471.jpg


◇ ぜんぜん意味合いが違いますが、真ん中でカメラを構えている高橋さん。
  カッコいいです!
  この写真は、エドがカメラを持っているシーンで撮ってくれていました。
d0129249_2102754.jpg

[PR]
by marseille714 | 2009-11-09 21:12 | スタイリストの仕事
d0129249_100811.jpg

d0129249_100891.jpg

d0129249_100867.jpg

d0129249_100843.jpg

10月27日から続いた怒濤の日々が昨日終わりました。
そして昨日の夜は、最後の撮影で車を貸してくれたヘアメークの服部さんと
高橋さんとロンドンパブで打ち上げを。
この時の写真はなしね。

この携帯は、写真がきれいで、被写体がカワイコちゃんばかりだからうれしいな♪


今日は、だらだらしたい休日です。

ホントは、隣に引っ越さないといけないんだけどね。
[PR]
by marseille714 | 2009-11-08 10:00 | スタイリストの仕事

秋まっさかり!

台風が過ぎてから、あまりの天気のよさに
思わずいつものどこかに行きたい病が、
ムクムクと・・・



d0129249_1411541.jpg


d0129249_1413468.jpg食事処から見える
夕日があまりにもきれい過ぎて・・・。



自家製無農薬野菜が
たんまりいただけます。
この後、A5クラスの飛騨牛の炭焼きと
すき焼きをいただきました。
写真はありません。アシカラズ・・・



d0129249_149168.jpg

[PR]
by marseille714 | 2009-10-11 14:10 | 季節事