スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:スタイリストの仕事 ( 43 ) タグの人気記事

RRR-material project 2013に出品します。

写真家の高橋氏とでコラボTシャツを創りました。

昨年の【セントラルギャラリーの個展】の際に、
高橋氏の作品を生地にプリントした作品が大変好評でした。
d0129249_18582177.jpg


今回の【RRR-material project 2013】のテーマの1つである
Tシャツをリメイクしています。
カラーも今年流行のブライトカラーにしています。


n1-516・・・↑モデル着用のタイプよりはシンプルな型にしています。
d0129249_1981139.jpg


                  ×

d0129249_1984187.jpg

前身頃は透ける素材になっています。
d0129249_1991772.jpg





n1-309・・・いつかこの作品を形にしたいと思っておりました。
d0129249_19132849.jpg


                  ×

d0129249_19142163.jpg





n1-225・・・和柄も人気があります。
d0129249_19145856.jpg


                  ×

d0129249_19162776.jpg

片方の袖は、プリント素材です。
d0129249_19164289.jpg





n1-280・・・シャーベットトーンのきれいなラインに仕上がりました。
d0129249_19165129.jpg


                  ×

d0129249_19181399.jpg















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。



Facebook【近藤京子】
もう一つのブログ【galerie clv】
も、よろしくお願いします。
[PR]
by marseille714 | 2013-04-25 19:30 | hand made

今日は台風

のんびりとした台風が日本でうろうろしています。
ここ、名古屋では風が強いものの雨はそんなに強くありません。
かなり四国方面にそれていきましたが、まだまだ侮れません。
皆さんのところはいかがですか?



ところで、私はうなぎが大好きですが
なぜか今年は食べるチャンスがなくてこの前から食べたくて食べたくて・・・

昨日も撮影の時に高橋さんを誘ってみましたが
ムゲに断られ渋々うどん屋さんにいきました。
うどんも好きですけど。


今日、打ち合わせに出かけた足でついでにいっちゃいました。
場所はmaison-de-lalanさんが紹介していた木屋さんです。


d0129249_19414084.jpg
このお店の前に名古屋市政資料館
というのがありまして、
古い裁判所跡地です。
そこで何度かロケした事があります。
あまりの匂いの良さにつられて
スタッフの皆と・・・

(モデルの写真とうなぎの写真!
ミスマッチングですね〜)














d0129249_19335032.jpg
今回はずいぶん久しぶりに
行ったのですが
私の大好きな味でした♪
表面香ばしく、パリッと
しています。
たれも濃いめですね。

うなぎの蒲焼きは皆さんも
ご存知のように関東風と関西風に
分かれていますがどちらがお好きですか?
私は、蒸さないタイプの表面がぱりっとした
関西風が好きです。
もちろん、名古屋めしの
ひつまぶしも焼き方は関西風です。
穴子は「やわふわっ」が大好きなのに、
関東風の柔らかいうなぎは
駄目ですねぇ〜。


どの辺りから関東風と関西風の
境目があるのかと調べたら
静岡県の袋井市は関東風でした。
うなぎで有名な浜松市ではどちらのお店もあった気がします。
ナノで私の場合逆に浜松で食べる時は注意が必要です。
[PR]
by marseille714 | 2011-09-02 19:48 | フード

仕事が終わって…

d0129249_18292332.jpg

今日は案外早く撮影が終わったので、カメラマンの高橋さんが
女の子(私を含む)のためにケーキを頼んでくれました。
こうなるとなんて女の子はかしましい。
話の内容は結局、誰がカッコいい云々…
話がとまりません。
[PR]
by marseille714 | 2010-04-28 18:29 | リラックス
関東地方では強風だそうで・・・外出される方は気をつけてくださいね。

名古屋もようやく雨が止んだ。
多分、だんだん晴れてくるだろう。

気候が良くなり、天気がいいと私の心はうずうずとどこかに行きたくなる。
でも、アトリエでの作業があるときはその葛藤で大変。
おもむろにコーヒーを入れて用意して。

d0129249_1193399.jpg


ところで・・・
皆さんはインスタントとレギュラーとどちらが好きですか?
私は、カフェラテに関してはインスタントのほうが好きだなぁ・・・
かなり大目、大さじ2杯ぐらいのコーヒー粉を大き目のマグに入れて
牛乳をなみなみと注ぎ、レンジで熱々に温める。
濃いカフェラテだけどレギュラーのようなアクの強い感じはしない。


さあ、天気が良くなる前に仕事をしよ!


d0129249_11103156.jpg

[PR]
by marseille714 | 2010-04-02 11:11 | アトリエ

昨日までの私

カメラマンの高橋さんが作品撮りで撮影したものを一眼ムービーでアップしてくれたので
その写真を私もアップしました。

<タイトル:昨日までの私> ← 一眼ムービーも見てね☆
d0129249_1634217.jpg



<タイトル:嫁ぐ日に> ← 一眼ムービーも見てね☆
d0129249_164615.jpg



14年前、アパートの一室から現在のセラヴィのアトリエに引っ越す前日に
是非、記念に作品を撮りたいと思って高橋さんに撮っていただきました。

『前日までどんなに遊んでいても結婚式の日にはすべてを忘れてあなたと共に生きていく』
と、いう女性の気持ちを描きたかったのです。

14年たった今、なんだか時代がものすごく進化してしまいました。
果たして今のギャルたちはそんな風に思って嫁ぐのでしょうか・・・・・?
[PR]
by marseille714 | 2010-03-28 16:14 | メモリー

おしゃべり満腹

ラッピングコーディネーターやお店のコーディネーターをしているIさんと
ひさしぶりにランチDEデート。

女性と食事をする場合、出来れば相手の方に場所を決めてもらいます。
なぜなら新しいところを知ることが出来るから。
私の知っているところはどちらかというと親父くさいところが多い。  ので。

東区にある「Mur Blanc」というカフェに案内してもらいました。


d0129249_21562449.jpg
d0129249_21563527.jpg
d0129249_21564769.jpg
d0129249_21565828.jpg


前菜、スープ、肉&魚、デザートのランチをいただきました。
かなりお手ごろな感じ。
ステーキのお肉が柔らかくて弾力があってかなり旨い。
高いお肉との違いがわからないほど・・・。
魚はちょっと塩辛すぎ。お肉の向こう側のポワレ。
全体的に盛り付けがきれいで勉強になります。








Iさんとの撮影&
パッケージ
d0129249_2241100.jpg


息子さんが某有名私立中学に昨日、合格したばかりでかなりうれしいIさんの様子。
[PR]
by marseille714 | 2010-02-10 22:08 | フード

お先に失礼・・・

寒い地方の方はうんざりでしょうが、時々冬の寒さを体感したくなり
雪のある地方へ。
それでどうせなら雪空かくもりがいいな。
雪に真っ青の空はちょっと白々しくてあまり好きではない。




d0129249_10164731.jpg








d0129249_10165420.jpg






◇ ↑の場所は、ずいぶん前に仕事で撮影した場所です。
       それが下のパンフレットで・・・
  メークの仕方が時代をちょっと感じますが。
  モデルが大阪から朝一の新幹線で名古屋へ。
  その後合流して、スタッフともども長野へ行きました。
    「too far !!!」 と、モデルが怒っていたけれど
       そういう時は知らないふりに限ります。

d0129249_1071532.jpg

[PR]
by marseille714 | 2010-02-08 10:18 |

ちょっと遅い新年会

d0129249_1124382.jpg

d0129249_1124446.jpg

d0129249_1124426.jpg

d0129249_1124420.jpg

ある広告代理店の新年会。
絶対人は信じてくれないけど私はホントはすごい人見知りなのです!!
昨年は高橋さんが仕事で来られなくて私1人で来たのだけれど、
それは人に言えないほどの心労なのでした(^o^;)
1人でもへっちゃらという方がウラヤマシイ!!
でも今年は高橋さんやヘアメークの服部さんがいてくれたので、
心置きなく飲んで食べる事が出来てシアワセなのでした。
しかも20年ぶりぐらいに再会できた人もいてやっぱりこういう場に行くのも
悪くない。

私も含め皆さん、こういう時代なので心の中には、いろんな錘がありますが
積極的にならないといけませんね〜
[PR]
by marseille714 | 2010-01-29 11:24 | メモリー

一足早い贈り物

d0129249_12191860.jpg

d0129249_12191820.jpg

前に撮影したドーナツのパッケージが出来上がって
中身と共に送ってくださいまして…

なかなか評判がよろしいようでよく売れているとの事♪
そうやって言われる事がこの仕事をしていくうえで
何よりです。
[PR]
by marseille714 | 2009-12-20 12:19 | プレゼント

TOBACCO

『TOBACCO』
昔、街角の小さな店先にこの看板の文字を見た気がする。

禁煙運動が盛んになってきたのはもうどれぐらいになるのかな。
確かに、場所をわきまえず吸い続ける輩もどうかと思うし
新幹線の喫煙車両には乗りたくはないけれど
いかにも自分は健康に気をつけてますと嫌煙権を発令し、
ばい菌でも見るような態度の方も私はどうかと思う。

確かに吸いすぎは身体によくないかもしれないけれど
私の祖父はほぼ毎日吸いながら90歳まで生きておりました。



私が仕事を始めたばかりの頃、
男のシーンを撮るといえば、ウイスキーのロックと洋モク。
タバコには煙を漂わす。なんていうのが定番で・・・。
デパートにその頃輸入タバコがたくさん置いてあったので買いに行きました。
今でも男のシーンにウイスキーのロックは変わらないけれど
タバコは置かなくなりました。
クレームがくるからね。
ナッツ系かチョコレート。


タバコ屋さんの肩身が狭い。

ある時、ビルの地下に久しぶりに発見した山ほどの種類のある
『TOBACCO』やさん。
チョコレートを巻いているようなきれいな巻紙のついた洋モク。
「これこれ」
よく撮影で使っていたやつ。


今朝のTVで京都に現存する唯一のキセルのお店。
その後主人曰く、「香りを楽しむもの」

ふと漂ってきた一本のタバコの香りに確かに心惹かれることがあります。


d0129249_13595635.jpg

[PR]
by marseille714 | 2009-12-06 14:05 | リラックス