スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:コスメ ( 4 ) タグの人気記事

香水があまったら・・・

飽きてしまったり、瓶のそこに1cmほど余っている香水はありませんか・・・?
最近私は、その瓶に細木をさしてルームフレグランスとして
楽しんでおります。


大手のインテリアショップでも最近目にされたことが
d0129249_10235218.jpgあると思います。
香水が入ったボトルと細木がセットで売られているものを。
→の瓶にもバンブーの香りの透明の香水が
入っておりました。
使い切ってしまった後、ボトルを捨てるのが
もったいないなと思い、
衝動買いで買ったしまったけれど一度使用しただけの
外国のラズベリーの甘い香りの香水を
ボトルに入れてトイレに置いてみました。

直接、肌に使用するのとは違い、
微かに細木に伝って香るだけなので
いい香りです。





d0129249_10341964.jpgコレは、いいなあと思ってホームセンターへ行って
幾種類かの細木を買ってきました。
90cmの長さで30円から100円ぐらいで購入できます。
ボトルの口に合う太さのものを選び、
長さもボトルとのバランスを考えてカットします。

素材は、ヒノキのもので、上薬等が塗っていない
素のものがいいのではないかと思いました。
多分、液体を吸収しやすい。








         ◇ 前から鏡台のかたすみにずーっと置きっぱなしに
           なっていた香水をこのように使用しております。
           残りわずかになってしまいました。
    
d0129249_1022927.jpg

[PR]
by marseille714 | 2009-03-24 10:50 | グッズ

今更ですが、夏の必需品

うっかりしてました!
d0129249_9332038.jpg先日の天気のいい日のロケで
短時間だからと日焼け止めを
塗らなかったのです。

そしたら案の定、腕と胸元の
開いていた部分にポツポツが
出来てしまいました。
顔は、厚塗りしておりますので
大丈夫です!
こう見えて、
(一部の人しか知らないと
思いますが・・・)
太陽に素肌であたるとしっしんが
出来てしまうデリケートな肌を
しているのです。
そういう方、結構いらっしゃる
みたいですね。
ですから、
夏場は日焼け止めクリームは
必需品。
強力なものと、軽いものと2種類持ち歩いております。

色々なメーカーのものを使ってみました。
強力なものはどうしてもべたつき感がすごいので普段は使用しにくいですね。
今は基本的には、ニベアの軽いものを使用しております。
つけ心地はさらっとしていても威力は充分でした。
しかも夏場は毎日2~3時間ごとに使用するので
価格もお手軽なのがうれしい。


まもなく、11月になろうとしていますが皆様も太陽のパワーをあなどるなかれ!

[PR]
by marseille714 | 2008-10-22 09:50 | グッズ

ヘッドスパ

d0129249_10103572.jpg


全身慢性コリコリの私は、マッサージが大好きです。
ここのマッサージがいいと聞けば、
一度は訪れます。
でもなかなか本人のからだにあうマッサージに出会うのは
難しいですね。

ところが偶然の偶然から教えていただいたところは
とたもわたしにはよかったです。
小柄な女性ですがツボのあて方がぴったりでした。
女性では効かないと思われている方は
ちょっとびっくりかもしれません。
翌日はモミ返しが必ず来ますよ・・・。
その際に言われたのが、
「頭もこっていますねぇ」
「頭もこるのがわかるのね」と私。


そこで今度は、ヘッドスパに
久しぶりに行ってきました。
私の体はかなりガタが来ているのに
頭皮は結構いいそうです。
拡大カメラで見ても確かにきれい。
人の手で頭に圧をかけてもらって
マッサージしてもらうのはとても気持ちがいい。

ここの美容院は、かれこれ10年以上は
通っていると思います。
美容室もそれ以前からからほとんどが
予約制になってしまいました。
私の仕事柄、なかなか予約をする行為がむづかしく
仕事が入ればキャンセルを入れるというのも
めんどくさいし・・・。
そこで探したのがココ、金山にある美容室です。
珍しく予約が要らないので思い立ったときに
行くことができます。
ちゃんと、担当者も決まっています。

d0129249_10352451.jpg

彼が四代目の私の担当の堀君です。
最初の担当は女性でしたが、
後はすべてイケメンです。(多分)
横顔がなかなか素敵です。
口元がきれい。
中年女性と子供に人気なのが
うれしいけれどちょっと困惑している
堀君でした。




「ミュゼ ドゥ ラペ」
名古屋市熱田区金山町1-11-2
メイプル金山1F
(052)682-4455
http://www.lapaix-b3.com

[PR]
by marseille714 | 2008-03-14 10:54 | リラックス

冬のスキンケア

今週はとても寒い日が続いています。d0129249_22125583.jpg
コレだけ寒いと本当に肌が
乾燥してしまいますね。

私も、家には寝に帰るだけの生活が
続いた昨年末のある夜、
ふと見た足のかかとに
びっくり!!!!!ボーゼン。
ガチガチのがさがさになっておりました。
慌てて乳液をつけてみたものの、
翌朝はがさがさのまま。
コレではあまりにも悲しすぎる・・・。
と、言うわけで
「ロクシタンのシアーバター」を購入。
お風呂場でかかとを軽石で磨き
このシアーバターを一すくい。
温度が低いと少し硬いので
手のひらで温めてやわらかくして
使います。
一晩で、白い感じはなくなりました。
一週間でかなりきれいなかかとです。
これなら人前ではだしになっても
恥ずかしくありません。
しばらくは手放せそうにありません。

オーガニックの天然素材で
唇や顔に使ってもいいそうです。
無香料なのが私は気に入っています。

チューブタイプのものはハンドクリームです。
とてもよく売れているらしいのですが
匂いがちょっとあるので
食べ物をさわる前はやめたほうがいいかもしれません。
[PR]
by marseille714 | 2008-01-16 22:35 | 季節事