スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:クリスマス ( 10 ) タグの人気記事

Merry Christmas!

d0129249_12443451.jpg


ついにクリスマスになってしまいました!
やっぱりお盆が過ぎてからのあっ!という間のことでしたね。
北京オリンピックだって最近大騒ぎしていた感じなのに・・・

私は勉強会を兼ねて昨日から軽井沢に来ております。
皆さんも素敵なクリスマスを!



d0129249_1245431.jpg

午後から曇ってきてしまいました。
今夜は雨か雪でも降るのかな・・・。

午前中はとても晴れていて
壁に映った水の影がとてもきれいです。

[PR]
by marseille714 | 2008-12-25 12:55 | 季節事
訳あって石川さゆりさんのクリスマスディナーショーに
ナガシマリゾートのホテル花水木まで行ってまいりました。
お顔は遠くてとても拝見できませんでしたが、
声はとてもきれいな美声でした。

今年の紅白は「天城越え」を’08バージョンで歌われるそうで・・・・


     ■ シャンデリアがものすごくきれいです。
d0129249_17373542.jpg


     ■ 1テーブル10名が座り、60テーブルと言うことは・・・。
       お給仕している方たちの戦場。
       調理場を見てみたい。
d0129249_17375193.jpg


     ■ 味は手抜かりナシのフレンチディナーでした。
       コンソメスープがコクがあっておいしい。
       フィレ肉もとても柔らかで満足です。
d0129249_1738552.jpg
d0129249_17384465.jpg
d0129249_17385458.jpg
d0129249_173974.jpg
d0129249_17391639.jpg



ディナーショーというものに始めて行きましたが、
ショーが始まるまでの時間が決まっているのでかなり速いペースで
次のものが運ばれてきます。
慌しいのがちょっと残念ですが、赤ワインはしっかり6杯飲んできました☆

[PR]
by marseille714 | 2008-12-21 17:49 | 季節事

街角には・・・♪

名古屋駅のセントラルタワーズには、早速イルミネーションが
点灯されました。
私は東京からの帰り道に見たのですが、
金曜日の夜、大勢の人々はうれしそうに眺めておりました。
これからの2ヶ月、この下でどんなドラマが待っているのでしょうね。


   □ メインのイルミネーション。
     ここのデザインは毎年、ちょっとこどもっぽい。
d0129249_10123654.jpg


   □ 今年は、白がメインカラーのようです。
d0129249_1012474.jpg


   □ ウインドーに映ったイルミネーションが幻想的で素敵です。
d0129249_10125824.jpg

[PR]
by marseille714 | 2008-11-08 10:19 | イルミネーション

なにを歌っているの?

d0129249_17433851.jpg

今回はクリスマスのメニューの撮影でまたまたメナード青山リゾートに行ってきました。
季節事にお邪魔できるのでとても楽しい仕事です。(おいしいものがいただけるので・・・)
広大な自然の中に作られているリゾートはとてもリラックスできます。
鳥たちもなんだか楽しそう・・・。






[PR]
by marseille714 | 2008-09-18 17:56 | 花・植物・鳥

お正月の準備

今日は、クリスマスイブですね!
皆さん、楽しんでいますか・・・?
いとこの娘さんが秋に結婚しまして名古屋に住んでいます。
実家が静岡なものですからその帰り道に先程旦那さんと挨拶に来てくれました。
「上がりなさいよ!」の申し出にも
「今から、名古屋駅で食事をするの♪」との返事。
今日は、街中が幸せ色なんでしょうね~。




今日は、母の実家にお米を取りに
d0129249_2028199.jpg行きました。
伯母さんのところでも着々と
お正月の準備が進められています。
コレは、「はぜの甘露煮」を作るために
はぜを焼いたものを乾燥させて
いるそうです。
甘露煮は結構手間がかかるらしく
昔は、練炭で2晩炊いたそうです。
師走の忙しさの中に
何かゆったりしたものを
感じました。


あぁ~、私も大掃除や年賀状を
早く仕上げなくては・・・。

[PR]
by marseille714 | 2007-12-24 20:41 | 季節事

merry christmas!

d0129249_19455711.jpgMerry Christmas!

ロケの帰りにカメラマンに寄り道してもらって、
ようやくデコレーションしたツリーを
撮影してもらいました♪

高さが3mのツリーは、とても飾りがいがあり
3人で飾っても朝から夕方までの
大仕事でしたが、
飾り付け自体は文化祭のような感覚で
楽しい仕事です。

アシスタントの男女にツリーを飾り付け
してもらっている間、私は脚立のてっぺんに乗り
天井にドリルで穴を開け、ビスを取り付け
なんて男らしいのでしょう!

今年も、もう10日余りとなってしまいました。
皆様もステキなクリスマスを!!!










d0129249_205167.jpg

[PR]
by marseille714 | 2007-12-21 20:08 | スタイリストの仕事

ショカコーラ

d0129249_18165289.jpg

お仕事でお世話になっているお店でクリスマスプレゼントをいただいた。
「ショカコーラ」という名のチョコレート。
輸入雑貨屋さんで時々見かけていたのだけれど、
自衛隊の旗に見えるのは私だけ? 
・・・・・ドイツ製らしい。
原材料にコーラペーストと書いてありネーミングもコーラだから
コーラの味がするのねきっと・・・。と思ったのも私だけ?
・・・・・カフェイン入りのビターなチョコ味でした。


プレゼントやタダと聞くとものすごくうれしくなってしまって
舞い上がる♪
クリスマスまでにアト何個もらえるのかな・・・。



[PR]
by marseille714 | 2007-12-18 18:25 | プレゼント

イルミネーション1

d0129249_224141100.jpg打ち合わせ&所用で青山へ
行った帰り道、
品川に戻るため、渋谷に
行くところを
表参道のイルミネーション
を見たさに原宿まで
歩くことにしました。

が、点灯式は今月の25日
あたりだそうでがっかり・・・。
結局大々的にイルミネーションを
仕掛けてあったのは、
「アニバーサリー」1件だけ
でした。

私も昨日、クルマやサンの
ショールームを1件手がけてきましたが
私の写真ではガラス張りの
ショールームにいろいろなものが
写り込んでしまって
きれいに撮れないので、
今度、きちんと撮ってもらうことにしました。

その時まで是非楽しみに・・・。


d0129249_073249.jpg竹下通りは相変わらずの混み具合でした。
東京もどんどん変わっていくのにここだけは、
いつまでたっても変わらない子供の街なのですよねぇ~。

[PR]
by marseille714 | 2007-11-14 22:56 | イルミネーション

ミニツリー☆

d0129249_10572795.jpg

今回は3mのツリー&カーテンライト以外に、テーブルに置けるミニツリーも用意することにしました。
d0129249_10574693.jpg


25cmのミニツリーです。ツリーの大きさにあったオーナメントをグルーガンでツリーにつけます。

d0129249_1057581.jpg

ライトやガーランドなど長いものからツリーに巻きつけていきます。
d0129249_10582620.jpg

小さいツリーでもトップには、スターやベルなどをつけたほうが引き締まる気がします。
d0129249_11152238.jpg

完成です!
d0129249_10583626.jpg




13日が飾りつけなので晴れるといいな!

[PR]
by marseille714 | 2007-11-10 11:26 | スタイリストの仕事
d0129249_10553072.jpg
昨日、「新米の季節になりました。」

なんて言っておいて

クリスマス???とは・・・・。

そうです。今、仕事でクリスマスの

デコレーションのプランを立てて

おります。☆☆☆☆☆☆☆☆☆

パンフレットや洋書にまみれて

ちょっと迷い道。





  私たちの仕事は、6月ぐらいから冬シーズンが始まります。

  アパレルのカタログ撮影の場合、夏に冬の撮影をして、

  そうそう、数年前の真夏 40.2℃になった時、私たちは

  コートを着たモデルたちとロケをしておりました。

  あの時はきつかったな~。

  秋にもクリスマスパーティの撮影をして、ショールームや

  ショップを彩るディスプレイは11月中旬ぐらい。

  今年はどんなカラーが流行るのでしょう・・・。

  ブルー&ホワイトで大人っぽく。

  レッド&グリーン&ゴールドで定番に。

  シルバ- 1色もステキかも・・・。皆さんはどんな色が好きですか?
[PR]
by marseille714 | 2007-10-30 11:12 | スタイリストの仕事