スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:やさしい時間 ( 17 ) タグの人気記事

d0129249_11582527.jpg



た~くさん咲いてくれたバラも(300輪ほど)終に残りわずかになってしまいました。
今年は雨が思いのほか激しく降るのでオールドローズのような柔らかいものは
振り落とされてしまいます。

d0129249_1201328.jpg

花がらを摘んだらバケツ一杯になってしまいました。


d0129249_122743.jpg

買ったときのメモには四季咲きと書いてありましたが5月にしか咲きません。
また、来年も美しく咲いてね!

それにしてもバラの香りはいい香り。
多くの女性が好きなはずですね。
[PR]
by marseille714 | 2010-05-20 12:06 | 花・植物・鳥

陽だまりの午後

春眠暁を覚えずとはよく言ったもので、
最近とてもよく寝むれます。
というか、起きたくない朝が多い。

ゆっくり起きて、散歩に出かける。
近くに大きな公園があるのでありがたい。

今日は風もなくて、暖かなせいかカップルや若いファミリーが
芝生の上やベンチでお弁当を食べている。
一組の若い夫婦と赤ちゃんはなぜか日陰でマックを食べている。
寒いから日向で食べれば良いのにと・・・心の中でおせっかい。


◇カルガモもチョッと休憩。さっき、一杯えさをもらっていたね。
d0129249_13351734.jpg




◇ず~と先にいるスケボー少年を撮ろうとしたら、犬が横切っていった・・・。
私の犬ではありません。
d0129249_13352999.jpg

[PR]
by marseille714 | 2010-02-21 13:37 | 花・植物・鳥

GWのはじまりに・・・

GWが始まり、しばらくお天気もいいそうで・・・。

私は毎年この時期は仕事なので遊びに行く予定もなくアトリエにて
撮影の準備をしております。

ので、話題の新型インフルエンザにかかることも
多分ないと思いますが、
海外旅行へ行かれる皆様、ぜひともお気をつけて!
楽しんできてくださいね。


           ◇ 2ひきの蝶がひらひらと
              おいしそうに蜜を吸っておりました~♪
d0129249_11162764.jpg


d0129249_11163827.jpg

[PR]
by marseille714 | 2009-04-29 11:17 | 花・植物・鳥

海を見ていた午後

ここ数年、毎年のことですが4月の声が聞こえるとにわかに忙しくなってまいります。
ありがたいことです。

と、とたんにどこかに行きたくなるものでして・・・

海を見に行きました。



d0129249_16393368.jpg


風は強風でしたが、ちょっと暑いぐらいです。
ウインドサーフィンをしている人もちらほらと・・・。



d0129249_16445863.jpg



ましてやこんなにいい夕陽に出会うと、
「いいこと~、なにかありそうなぁ~ぁ気がする~」
と、吟じてみたくなります。

[PR]
by marseille714 | 2009-03-20 16:46 | リラックス

Merry Christmas!

d0129249_12443451.jpg


ついにクリスマスになってしまいました!
やっぱりお盆が過ぎてからのあっ!という間のことでしたね。
北京オリンピックだって最近大騒ぎしていた感じなのに・・・

私は勉強会を兼ねて昨日から軽井沢に来ております。
皆さんも素敵なクリスマスを!



d0129249_1245431.jpg

午後から曇ってきてしまいました。
今夜は雨か雪でも降るのかな・・・。

午前中はとても晴れていて
壁に映った水の影がとてもきれいです。

[PR]
by marseille714 | 2008-12-25 12:55 | 季節事

気もちのいい眺め

先週の土曜日、食事に誘われて出かける前に
ちょっと腹ごなしをしようと一駅歩いて出かけた。

家の近くにはすごくいい公園がある。
家族連れ、カップル、犬の散歩やジョギング、撮影大会など
さまざまな人がいるんだけれどなんとなくゆったりした気分。

ここの公園でもっとも私の好きな風景。
池には時季が来るとカルガモもやってくる。
私も仕事の撮影でちょくちょくお世話になる場所だけれど
いつもここに来るたびにカフェが出来ればいいのにと思う。
長居する人が多くて困っちゃうかな。


d0129249_10102086.jpg

[PR]
by marseille714 | 2008-09-23 10:13 | リラックス

いろんなかたち

d0129249_1904044.jpg
名古屋から一時間ちょっとで
いける所に紅葉で有名な
足助、香嵐渓があります。
秋の紅葉の時期は、
大渋滞でうんざりですが
今の時期ですと
人影もまばらでちょっとした
旅行気分に浸れます。
塩の街道と呼ばれた裏の道を
散歩するのが気持ちいい。
ゆっくりのんびり
歩いているといろんなかたちを
見つけたりして面白い。

ちょうど、かたくりの花も満開では
ないでしょうか・・・?
おにぎりもって出かけませんか?

d0129249_19154911.jpg

d0129249_1962412.jpg
d0129249_1964194.jpg
d0129249_1965143.jpg
d0129249_197076.jpg

[PR]
by marseille714 | 2008-03-22 19:11 | リラックス

春便り

d0129249_11315084.jpg
d0129249_1132019.jpg

d0129249_1134913.jpg
d0129249_11325161.jpg


菜の花や梅の花、夕日までもが春のオトズレを教えてくれます。
[PR]
by marseille714 | 2008-03-13 11:40 | 季節事

執念

d0129249_14272426.jpg


私が必死になることのひとつに、
「蕾の花を咲かせること」があります。
このトルコキキョウは、とても扱いやすく
ほぼ100%近く、折れてしまった短い茎でも
水切りをすれば、花を咲かせてくれます。


昔、女学生が大学の教授に恋をしていました。
ある時、教授の研究室にこのトルコキキョウを
もって遊びにいきました。
教授はうれしそうにその花を受け取り
花瓶に飾ってくれたそうです。

しばらくたって、また研究室を訪れると
「一本になったトルコキキョウがまだ飾ってあったんだよ。」
と、うれしそうに話してくれました。
その教授との関係がどうだったかは私は知る由も
ありませんが、はにかんだうれしそうな彼女の顔は
今でもわすれません。

[PR]
by marseille714 | 2008-02-25 14:44 | 花・植物・鳥
d0129249_10535043.jpg
撮影の仕事がないときは、
アトリエでまず最初にコーヒーを
いれます。

このケメックスの
コーヒーメーカーは
今では大変メジャーな
人気者ですが、
20年ほど前、表参道の
同潤会アパートに入っていた
雑貨屋さんで最初に見たのが
きっかけでした。
アナログなガラスの容器と
古びたアパートのお店の感じが
とてもよくマッチしていたのが
今でも目に焼きついています。
そのときは、購入しません
でしたが私がアパートを
借りて初めてアトリエを
持ったときの
最初に買った物のひとつです。
今では3代目になりました。

皆さんはコーヒー派ですか?
紅茶派ですか?


d0129249_11143886.jpg
自分で作ったおおきめのマグカップに
たっぷりいれて・・・。

[PR]
by marseille714 | 2008-01-24 11:15 | リラックス