スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:メモリー( 98 )

d0129249_16253235.png




1年前からHPを新しくしたいと考えていたのですが
昨年はありがたい事に数年振りにハードスケジュールな
状況におちいりまして全く手を付けることが
出来ないでおりました。

プロデュースをしているカメラマンの高橋さんの個展が
4月にあるものですからそれには間に合わせたいと
年初から依頼し出来上がりました。

今回は本来の私の仕事であるスタイリストのポートフォリオと
プローデュースしている高橋さんの作品をカテゴリー別にわけて
一つのHPにまとめました。

空気感が気持ちのよいHPに仕上げていただき
大変満足しております。

よろしければ、一度ご覧下さいませ。→ セラヴィHPはこちらです
[PR]
by marseille714 | 2014-03-04 16:35 | メモリー

強く前へ、前へ!

d0129249_22425185.jpg


Maoへの想いは地元名古屋のスケーターだけあって、
並々ならぬものでありました。
ましてや日の丸を背負っての戦いならなおさら。。
金メダルか銀メダル。
必ずや持ち帰ってくれることでしょう。


仕事もあるし早めに寝てしまおうと思っても
手足が冷たくなってしまって眠ることが
出来ません。
私は緊張すると手足の末端まで血が
ゆき渡らなくなることは何回も味わっています。
自分のことなら未だしも応援している人の事までも
そうなってしまうのですから埒があきませんね。
結局、MaoのSPのスケーティングまで
見終えてしまった、朝方4:00すぎ。
いつものハツラツさが全くない弱々しい演技
あり得ない、まさかの16位。
16位って、一体何位?

Maoも『茫然自失になってしまった…』
と、言っていたけれどほとんどのテレビを見ていた人が
同じようになってしまったに違いない。
私はその日は、一切テレビを見ることができませんでした。
結局、夜中のフリーの演技も見ませんでした。



よく朝、ニュースでは昨日のMaoとは雲泥の差の
演技を披露してくれていました。
たった一日の間でどのように過ごし
どのように気持ちを切り替えていったのかは
全く想像ができませんがMaoの中の何かが
大きく変わったのは間違いがありません。

FPが終わり天を仰いで涙を流したMaoの顔が
とても印象的でDVDを何回も見直しています。
その顔がとても好きです。
そこには試合に負けたどうのこうのの想いは一切なく、
やり遂げた清々しい顔しかありませんでした。

d0129249_23285380.jpg


初めてMaoの感情を垣間見た気がします。
大人の女性でしたね。
これから、彼女はどのようになっていくのでしょうか?

d0129249_23413150.jpg


私もMaoが負けても悔しくない大会は初めてです。
[PR]
by marseille714 | 2014-02-22 23:43 | メモリー

gift!

d0129249_10252673.jpg


d0129249_1026015.jpg




歳を重ねるたびに毎日過ぎるのが早くなってしまって嫌なんだけど
お誕生日の日だけはうれしい。
プレゼントや沢山のメール、FBのほうへのお祝いメッセージなどなど
ありがとうございました。

いつか死ぬ時に後悔しない人生を目指しているので
この歳も楽しく生きよう!と、思っています。


d0129249_10323825.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。



Facebook【近藤京子】
もう一つのブログ【galerie clv】
も、よろしくお願いします。
[PR]
by marseille714 | 2013-07-16 10:26 | メモリー

キョウイクとキョウヨウ

d0129249_1241348.jpg




教育と教養。
学生時代、勉強が大嫌いだった私から教育と教養を
とくとくとお話することは出来ません。

今日の新聞の投稿欄でイイ事を教えてもらいました。

キョウイク → 今日、行くところ。
キョウヨウ → 今日の用事。

朝、これをメモしたり思い出したりして行動しましょう。と、
言っています。

私の周りにもいっぱい、いっぱいお年を召した方がいるので
教えてあげよう~。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。



Facebook【近藤京子】
もう一つのブログ【galerie clv】
も、よろしくお願いします。
[PR]
by marseille714 | 2013-05-10 12:42 | メモリー

昨日の嬉しい出来事…

昨日もたくさんの方においでくださいまして、
本当にありがとうございます。

行き届かない点はどうかご容赦願います。

学生の女の子たちも結構真剣に見てくれて
そういうのもかなり嬉しい。

仕事でお世話になって、
現在は東京在住の方がいらしてくださいました。
お会いするのは25年ぶりぐらいです。
某広告代理店の敏腕女性ディレクターでした。
私はまだ駆け出しのスタイリストだったのですが
なぜかとても気に入ってくださってとても可愛がってくれました。

多分この方がいなかったら成長できなかっただろうと思える一人です。

で、

高橋さんと4人でいつもの焼き鳥やへ
楽しいひと時でした。



d0129249_225305.jpg














*********************
こちらもGalerie C'est la vieご覧くださいませ!
*********************


*2012年9/14(fri)~9/23(sun)までセントラルパーク内
セントラルギャラリーに於きまして
高橋篤慶写真展『日常を非日常に変えて』を開催させていただきます。
今年3月に表参道ヒルズ・ギャララリー80で
展示させていただきましたものに加えまして
新たに撮りおろした作品も何点か追加しております。
是非とも、ご覧いただけますようお願い申し上げます。



d0129249_9394887.jpg

[PR]
by marseille714 | 2012-09-16 13:24 | メモリー

同窓会

約2週間もアップしておりませんでした。
こんなに長い間アップしなかったのは初めてかも知れません。
元気です。

8月11日(土)になんと高校時代の同窓会が行われました。
なんと、30年ぶり!!!
30年て何年前?と言いたくなるような、
気の遠くなるような昔の話になってしまいました。


過去のことにさほど興味がなかったのですが
約2年半前のこと我が家に雨漏りが起こり大改装するはめになりました。
その時に出てきた数々の学生時代の思い出。
胸がきゅんきゅんしました。
そして今年始めに『同窓会の案内」が届き、是非とも参加したいとおもいつつ・・・
30年後の皆にはなんだか逢いたくないような複雑な思い。



それでもあっという間に半年がすぎ同窓会当日となった訳です。
不安な思いは受付までの間だけ。
一次会はホテル、二次会はパブリッシュバー、三次会は居酒屋で
結局、3:00am過ぎまでの大宴会となってしまいました。
2件目、3件目は同窓生のお店です。
話すことが止まらないとはこのことですね。
±を考えないことはなんと楽なことか。

本当に楽しい一晩でした。


d0129249_18465259.jpg


d0129249_18474699.jpg










*********************
こちらもGalerie C'est la vieご覧くださいませ!
*********************


*2012年9/14(fri)~9/23(sun)まで
セントラルパーク内セントラルギャラリーに於きまして
高橋篤慶写真展『日常を非日常に変えて』を開催させていただきます。
今年3月に表参道ヒルズ・ギャララリー80で
展示させていただきましたものに加えまして
新たに撮りおろした作品も何点か追加しております。
是非とも、ご覧いただけますようお願い申し上げます。

[PR]
by marseille714 | 2012-08-12 18:48 | メモリー
当たり前のことだけど、当たり前と思っていたことが
難しい世の中になってきた昨今。

朝起きて、今年初めて鳴いた喜び。
たくさん降って、からっと上がった梅雨。
(一部、大雨でご苦労されていられる方々にはお見舞い申し上げます。)

怒濤の2ヶ月間が終わりました。
珍しく忙しい夏。

先日の久しぶりにたくさんの小道具、大道具を借りての撮影。
二十数年仕事をしてきた私でさえもどこで調達したらいいんだろう?
と、思えるような久しぶりの充実感。
ありがたいことにPCでとにかく調べて調べて調べて・・・

初対面の方達でも親切に貸してくださったり、お話しさせていただき
本当に充足感のある仕事でした。
クールなモデル達に囲まれての撮影も楽しいけれど、
人とふれあいながらの仕事も好きだなぁ。


ところで、7月14日生まれの私。
最近はFBもしているので新たな出会いの方達からの
お祝いメッセージもうれしいです。

で、
焼き鳥屋さんで打ち上げをしてみたり・・・
d0129249_1736403.jpg



お誕生日のお祝いにおいしいお寿司をごちそうになったり・・・
d0129249_17381517.jpg


d0129249_17383359.jpg


d0129249_17385494.jpg




既に、夏休みモードに入っております。
晴れ渡る青空を見ているとなんだか幸せな気分です〜♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。

[PR]
by marseille714 | 2012-07-18 17:41 | メモリー

これでも営業中?

d0129249_1339753.jpg


どうもイオンは秋に向けて、大々的にリニューアルするらしい!
名古屋市内の4件別のイオンに行ったら、サマーセールはもちろんのこと、
閉店セールも多くやっている。


特に港区にある写真のイオンは2/3はすでにシャッターが閉まっていた。
十数年前にオープンしたときから問題があった。
映画館などの複合施設としては市内では初めてだったの
ではないかな?

外国人に設計を頼んだとのことだったけど、
4F建ての専門店街の天井には屋根が無い。
もちろん、テントがデザインぽくついているけれど
冬なんて外と同じで寒くてしょうがない。
通常の雨ならまだしも最近のような大雨が降ると
すべての通路は水浸しになってしまう。
なぜ、イオンに来てコートを着、傘をさして
買い物をしなければいけないのだろう。
いかにも建築家の偏った考え方で地域のリサーチを
まったくしていないやり方によくgoサインを
出したもんだと思う。

市内に他にもイオンが出来て、瞬く間に客が
減っていった。


リニューアルするならまずは屋根をつけるべきでは…?
と、心から願わずにはいられない。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。

[PR]
by marseille714 | 2012-07-07 14:13 | メモリー

神宮前陸橋 封鎖

地元の私にとってはずいぶん悲しいお話。
名鉄神宮前駅の踏切と陸橋が6月いっぱいで封鎖されました。
『開かずの踏切』として有名だったところです。
私の通学路。
この辺り一帯は、子供の頃の私にとってはずいぶん、淫靡なところでした。
時は流れ、月日は経ち景観はどんどん変わっていきましたけれど
まだ一部、残っています。
都会と時代遅れが入り交じった感じ。
そんなところが好きです。

d0129249_9245354.jpg



d0129249_9251984.jpg



d0129249_9254273.jpg



d0129249_926924.jpg




ところで、一週間ほど前から2年ぶりに風邪を引いてしまいました。
ありがたいことに久しぶりの仕事のラッシュで私の風邪も
止まりそうにありません。
熱は出ないと言えば出ないけれど37℃。
しかし、普段が35.7℃ぐらいなので結構体がきついです。
喉の痛みと咳と痰が朝晩ひどいのがつらい〜。
結構流行っているみたいで、2〜3週間は続くとも言われています。

あ〜、早く直んないかな〜。


皆様もお風邪を召されませんように・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。

[PR]
by marseille714 | 2012-07-02 09:32 | メモリー

お誕生日なので…

6月3日は、高橋さんのお誕生日なので
本日2日に仕事終了後に『カーザデッラマンデ』でお祝いを!
ここはドレスコードもなくスタッフもフランクなのですが、
価格はカジュアルではありません。
その分いい素材を感じる事ができます。
d0129249_21171376.jpg



ところで、高橋さんは宝くじのスクラッチを1~2枚単位で平気で買うのですが、
そばにいるときには私にも「買えば?」と、勧めます。
そして2回連続で当たりました!
1度目は、2枚買って1000円と100円が当たりました。
2度目は、1枚買ってなんと5000円!!!
もちろん、今日の飲み代に変わりましたが!!


これからは大口で頼もう!

今年も一年、お元気で!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。

[PR]
by marseille714 | 2012-06-02 21:43 | メモリー