スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:プレゼント( 10 )

山梨からの贈りもの

最近、空調施設、輸送環境、その他諸々の発達により食べ物に
季節感がなくなってきましたよね。

それでも、スイカや梨、そして桃はやはり季節でなければ
食べられない楽しみの果物です。

今朝、早くの宅配便のピンポンに出ると・・・


山梨から桃が送られてきました〜。
大好きなんですよね〜。
先日、仕事をさせていただいた山梨の方に好物を
お伝えしたのが良かったかしらん。
くどくど言った覚えはないのですけれど・・・
声が大きかったかな?

d0129249_9261636.jpg



早速、お礼の電話。
「まだ少し青いのでもう少し置いてから食べてね」とのこと。

桃の香りが香ってきたら食べごろですね!
楽しみです。


最近、あれよあれよと月日が流れてしまいます。
投稿したカレンダーもちょっと寂しげ。
でも、夏は早足なので遊ばないと!

皆さんも熱中症には気をつけてくださいね。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。

[PR]
by marseille714 | 2012-07-26 09:29 | プレゼント

突然のギフト

ブタペスト、ウィーン、プラハへ旅行に行かれた
東京の知人の方からの贈り物。
手書きの手紙がポストに入っていてもうれしいけれど、
大きめのちょっとふっくらしている封筒は
もっとうれしいもんだな。

FBを最近アップされていないなと思っていたら・・・
そう言うことだったのですね。
興味あるなぁ。

最近、海外旅行には行っておらず、先日パスポートも切れてしまった。

今年の冬ぐらい行こうかな♪


d0129249_17512720.jpg



d0129249_1752436.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。

[PR]
by marseille714 | 2012-07-05 17:55 | プレゼント

souvenir

d0129249_181217100.jpg

台風15号はここ名古屋では
過ぎていき、西側の空が赤くなって
きました。
関東辺りはいかがでしょうか?
まだまだ、日本列島を縦断するようなので
皆さん、お気をつけ下さい。







昨日、台風が来ているにもかかわらずフランス雑貨を
web shopしているfrom lalanさん
イタリアンでランチをしました。
でもほんとの目的はフランスに買い付けに行った際に
わざわざお土産を買ってきてくださったのでそれをいただきに・・・


いくつになってもお土産ってうれしいですね♪

☆きれいなグリーンの缶の中身は・・・
d0129249_17531589.jpg






☆ドライフルーツフレーバーのグリーンティです。
今は日本食ブームにあやかり日本茶も世界中で飲まれているようです。
味は日本茶とは違いますけど、フルーツのいい香りがします。
茶殻からも香ってくるので茶殻を器にいれて、
コーヒー粉のように芳香剤にしてもいいかもしれませんね。
d0129249_17535636.jpg






☆チョコレートとパリ滞在中に送ってくれたポストカード。
ポストカードはちょうど今日届きました。
d0129249_17541588.jpg






from lalanさんはとても行動的な人なので、
ちょっと臆病になっている時にお会いすると
とても刺激を受けるビタミン剤のような人です。
お店を覗いてみてくださいね。
[PR]
by marseille714 | 2011-09-21 18:05 | プレゼント

うれしい!

若い女の子しか使わないような派手できれいな色の化粧品を
いただいたので先日遊びにきてくれた友人の娘さん
「いらない?」のメール。


そのメールのやり取りをしている時に、
その時にあげたネックレスと私制作のカードをリビングのテーブルの引き出しに
大事に飾ってくれているという写真を送ってくれました。

☆これは送ってくれた写真です☆
d0129249_10324845.jpg




なんだか、ものすごくうれしい気持ちになりました。

ありがとう!
[PR]
by marseille714 | 2011-08-02 10:35 | プレゼント

おnewなもの

d0129249_118364.jpg


ひと月ぐらい前からズーっと調子が悪かったPC。
稼働するとすぐ「応答してません」の反応。

お誕生日に買ってしまいました〜 & プレゼント♫
一番新しいmac。

プリンターの接続(大きい会社にあるような複合機なので)を電話で聞いたり
macは初めてなのでいろいろ覚えることがあるけれど
サクサク動く感じがgoodです!
それにしてもそれぞれのメーカーのヘルプデスクの人々はすごいです。
電話で説明できて、もたもたしていても怒らないし
しかも解決できるなんてすばらしい。


こちらとのギャップあり過ぎ?!!!

仕事もがんばらないとっ!!!
[PR]
by marseille714 | 2011-07-20 11:11 | プレゼント

一足早い贈り物

d0129249_12191860.jpg

d0129249_12191820.jpg

前に撮影したドーナツのパッケージが出来上がって
中身と共に送ってくださいまして…

なかなか評判がよろしいようでよく売れているとの事♪
そうやって言われる事がこの仕事をしていくうえで
何よりです。
[PR]
by marseille714 | 2009-12-20 12:19 | プレゼント

喜寿と古希

今月の11月で両親が喜寿(77歳)、古希(70歳)の誕生日を迎えます。
「祝い事が2人重なるのは珍しいことなのよ~」と
前々からいわれておりましたので、
先日、両親が旅行に行く際に年齢にちなんだお祝いをさせていただきました。

日本の高年齢化のそのままを私の両親含め親類は歩んでおります。
でも周りが元気でいてくれることがどんなにありがたいことか・・・。
私も好きな仕事や旅行が思う存分出来ます。

この幸せが明日も続くことを願って・・・。




d0129249_9334365.jpg

[PR]
by marseille714 | 2008-11-01 09:35 | プレゼント

ショカコーラ

d0129249_18165289.jpg

お仕事でお世話になっているお店でクリスマスプレゼントをいただいた。
「ショカコーラ」という名のチョコレート。
輸入雑貨屋さんで時々見かけていたのだけれど、
自衛隊の旗に見えるのは私だけ? 
・・・・・ドイツ製らしい。
原材料にコーラペーストと書いてありネーミングもコーラだから
コーラの味がするのねきっと・・・。と思ったのも私だけ?
・・・・・カフェイン入りのビターなチョコ味でした。


プレゼントやタダと聞くとものすごくうれしくなってしまって
舞い上がる♪
クリスマスまでにアト何個もらえるのかな・・・。



[PR]
by marseille714 | 2007-12-18 18:25 | プレゼント

偶然が2つ☆

d0129249_16304457.jpg前に話した可愛い蝶のカレンダーももはや

2枚となり、本気でどうしようモード

だったのですが、実は今日、Yさんから

こんなに可愛いカレンダーをいただい

ちゃいました。

Yさんはこのカレンダーを私にくれるために

アトリエによってくれたのですが、

すでに出かけておらず、ご自身の

アトリエへ行きました。

私はといえば、クリスマスのデコレーション

の仕事のために東奔西走しておりまして、偶然にも彼女のアトリエの近くまでいって、

信号待ちで何気なく右手を見たらシャッターが開いておりまして、慌てて右折ライトを出して

彼女のアトリエに何気なく寄ったのでした。(彼女のアトリエは交差点の角にあり、シャッターが

開いているのに当たる確立はかなり低いのです!)

そしたら、「私のために買ってくれたものがある。」といってカレンダーをくれたのでした。

帰らねば、帰らねばと思いながら布地や、リボンが山ずみになっているYさんのアトリエで

1時間以上も話し込んでいた話の中で、「(私の友人)たまちゃんは、昔はものすごい無口で

学校の帰り道たまちゃんからは一言も話してくれなくて悲しかったんだよ」というような話をして

いました。

私のアトリエに戻りブログを開いてみるとそのたまちゃんからおととい書いたブログに対して

「学生時代は無口だったわ」というコメントをもらって、これはまたなんと言う偶然かしらと

うれしくなりました。



<追記>ようやく昨晩、ジェットストリームを夢うつつで聞くことができました。
      やっぱり、眠気を誘ういい番組です。

[PR]
by marseille714 | 2007-11-06 17:01 | プレゼント
Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報
d0129249_14145150.jpg

約3年前、友人に待望のベビーが誕生しました。

長い間治療を続けやっとできたベビーへのギフトは、

何にしよう・・・。

自然素材のおくるみやスタイと編みぐるみをバスケットにつめて、

おくるみにはニードルパンチで名前も入れました。

とっても可愛いギフトになりました。

友人も喜んでくれました。




そのベビーはもうすぐ3歳です。とっても元気なレンジャー好きな男の子。

編みぐるみなんて見向きもしません。

今日も、レンジャーの絵のついたパンツと靴を履いて

保育園に元気に登園です。



大人の気持ち、子供の気持ち

[PR]
by marseille714 | 2007-10-24 14:22 | プレゼント