スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:花・植物・鳥( 66 )

夏の庭

身近にも洋書に出てくるようなお家があるんですね。
d0129249_1949754.jpg


新たにオリジナルブラウスをご注文いただいたので
打ち合わせにお宅に伺いました。
春にはオープンガーデンを開かれるという事で
前々から行きたかったのですが、ついに訪れる日がやってきました。

「夏は水を撒くだけで精一杯なの。」
確かに元気よくハーブやお花が育っています。
d0129249_19445094.jpg


グランドカバーのヒメイワダレソウという草がよく張っています。
d0129249_19473213.jpg


聞いたけど忘れてしまった果実。ブルーベリーにに似ていますが
かなりえぐみがあり食には向いていないそう。
d0129249_19492876.jpg


紫陽花を切っていただきました。
d0129249_19503881.jpg


紫陽花は水が下がりやすいので、他によりたい所があったのですが
とりあえず家に帰ります。
d0129249_19533396.jpg



どうしても、アジアは湿気が多いので蚊の大群に
襲われてしまい、夏の水やりは母にお任せしてしまうのです。
こちらでも10カ所ほど洗礼を受けました。



____________________________________________________________________


・・・→セラヴィHPはこちら

d0129249_20203078.jpg

[PR]
by marseille714 | 2014-07-06 19:56 | 花・植物・鳥

今年のバラ at c'est la vie

藤の花が咲いたと思ったら、
あっという間にバラが咲き
今ではすっかり散ってしまいました。

今年は仕事がものすごく忙しくて
最盛期を撮り逃してしまうかも・・・
と、思っていたのですが何とか撮れました。
が、アップはすっかり遅くなってしまいました〜。

5/2の時点でで70%の咲き具合でした。
大してかわいがってあげていないのに
毎年、満開になってくれてありがとね♪



d0129249_1739738.jpg



d0129249_17385058.jpg



d0129249_17383877.jpg







____________________________________________________________________


・・・→セラヴィHPはこちら

d0129249_20203078.jpg

[PR]
by marseille714 | 2014-05-14 17:40 | 花・植物・鳥

わすれな草

d0129249_18284879.jpg

地のものは結構強いそうですが、
切り花ではなかなかお目にかかれません。
仕事のものを買いに花屋さんに行きましたら、
珍しく出会えました〜♪
淡い紫色と5mmほどの小さな花びらが可憐で
ほんと、好きだな〜。





d0129249_18394310.jpg


今日は名古屋はかなりの大雨でしたが
晴れた日は暖かく気持ちがいいですね。
西日もしっかり入るようになってきました。
アトリエでずっと作業の日は、
光の動きだけでも楽しいものです。



____________________________________________________________________


・・・→セラヴィHPはこちら

d0129249_20203078.jpg

[PR]
by marseille714 | 2014-03-13 18:40 | 花・植物・鳥
d0129249_115408.jpg


直接肌に当たる風はまだ冷たさを感じるものの、
これぐらいの日の光や温度を感じると
ダウンコートが恥ずかしくなってしまいますね。
今日はお天気もよくなりとても気持ちがいいです。

昨年分けていただいたミニ盆栽の梅の花が咲きました。
たった2輪ですが儚げでかわいらしい。

d0129249_115655100.jpg


桜のようには騒がれることもありませんが
これでも春を感じます。

これから少しずつ春を感じる事が多くなっていくのでしょうね。
[PR]
by marseille714 | 2014-03-03 11:52 | 花・植物・鳥

春の花

d0129249_11434286.jpg



ここのところ季節のいたずらで多くの雪が降り、
思わぬ被害を被っておられる方が多い様で
お見舞い申し上げます。

あと少し、あと少し・・・


花屋さんにはすっかり春の花が並んでおります。
春の花は柔らかい感じの物が多く
撮影には非常に使いやすいものが出回っております。
柔らかく且つ少し豪華なイメージでアレンジしてみました。

今回使用した花・・・紫陽花、アネモネ、スイトピー、蘭、ライラック
          トルコギキョウ、オンシジウム
[PR]
by marseille714 | 2014-02-17 11:43 | 花・植物・鳥
GWの頃、セラヴィにもバラの季節がやってきます。
鮮やかなこのピンク色がとても好き。
15年前、セラヴィを改装した時に2本植えました。
1本はとうに枯れてしまったけれど
もう1本は毎年、この季節になるときれいに満開に
咲いてくれます。
が、今年は特別。
友人が選定を1月にしてくれたので
一輪一輪がとても大きくて色も鮮やかで見事です。

昨年のバラ
すごく成長しています〜。


花の命は短くて、ここ数日の暑さで
色も落ちてきてしまいました。

間もなく夏ですね〜。





d0129249_21355565.jpg


d0129249_21355554.jpg


d0129249_21364667.jpg


d0129249_21371215.jpg









でも、所変われば雪山です。
d0129249_2255023.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。



Facebook【近藤京子】
もう一つのブログ【galerie clv】
も、よろしくお願いします。
[PR]
by marseille714 | 2013-05-08 21:43 | 花・植物・鳥

あっという間の12月


ちょっとブログをサボリ気味の間にもう12月。
1ヶ月が早すぎていけません。

紅葉も間も無く終わり、今年は暑かった分たくさん雪が降るかもしれませんね。

鮮やかなグリーン色はすっかり見なくなってしまった最近、
我が家でできたレタスはとても綺麗なグリーン色。
目に染みます。
d0129249_12264477.jpg


そして、お腹も満たしてくれました。
d0129249_12275694.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。



Facebook【近藤京子】
もう一つのブログ【galerie clv】
も、よろしくお願いします。
[PR]
by marseille714 | 2012-12-04 12:28 | 花・植物・鳥

夏の気分

目と心の清涼剤ですね。
今日は風が気持ちよくて湿気もあまり多くなく、
このまま昼寝をしたいくらいです。


d0129249_1448317.jpg




d0129249_14482455.jpg




d0129249_14485476.jpg




d0129249_14492115.jpg





d0129249_14491162.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。

[PR]
by marseille714 | 2012-06-24 14:51 | 花・植物・鳥

ブルーベリー

d0129249_1044294.jpg


ちょっと、梅雨らしい日々が続きそうな1週間の始まりですね。

昨日は『父の日』でしたが皆さん、お祝いしましたか?
『母の日』より盛り上がりは欠けるのでちょっとかわいそうな気もします。
家では奮発して、おいしい素材で手巻き寿司パーティをしました。
買い物に行く途中、小学生の2人の男兄弟が自転車に乗って
通り過ぎていきました。
弟の自転車のカゴにはケーキの箱が入っていましたよ。
お父さんへのプレゼントであってほしい・・・な♪


写真はアトリエの花壇に仮に小さいブルーベリーの鉢を
おいてあるのですが調子がいいので小さい花壇に植えようか
どうしようか思案中。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。

[PR]
by marseille714 | 2012-06-18 10:47 | 花・植物・鳥

今年のバラ

今年も満開に咲きました。
このオールドローズも15年になります。

d0129249_15491715.jpg

d0129249_1549453.jpg

d0129249_1550137.jpg

d0129249_15503558.jpg

d0129249_1551424.jpg

d0129249_15521049.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。

[PR]
by marseille714 | 2012-05-10 15:54 | 花・植物・鳥