スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スタイリストの仕事( 120 )

最近の現場

d0129249_12195391.jpg


東海地方も梅雨明けをしたみたいで
高温多湿期最大の時期となってしまいましたが
皆様、お元気ですか?

あまりにも暑いのでお見舞いの電話を差し上げたら
漸く、ブログが更新されたわねと、
チクリと言われ、すいませんって感じです。

FBが主流になり手軽さ故、アップ頻度が
激減してしまいましたがFBを見る事が出来ない方々も
いらっしゃるのでね、やっぱりアップしないとね。
確かに、アップしている元気でやっているんだなぁと
確認できて安心なところがあります。

最近はおかげさまでとても忙しくさせていただいています。
今は新商品の開発に伴い、作品ソフトをデザイン、
制作させていただいておりアトリエは↑こんな風に
毎日、とんでもない事になっております。

と、いうことで皆様もお体をご自愛下さいませ。


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。



Facebook【近藤京子】
もう一つのブログ【galerie clv】
も、よろしくお願いします。
[PR]
by marseille714 | 2013-07-09 12:23 | スタイリストの仕事
d0129249_20492638.jpg



今週の月曜日はもう20年以上、おつきあいさせていただいている
アパレルメーカーの2013SSのパンフレット撮影。
3ブランド、3モデルさんを3部に分けて1日で撮影します。
前は、2日かけてやっていたのですけど・・・
諸もの事情有り、ということで。

1ブランド目は、一番スタジオに近いモデルさんの番にして
7:30amにスタジオに集合します。
そこから、ヘア・メークの準備をしてもらって撮影は9:30頃。

d0129249_20465253.jpg


その間も、カメラマンはライティング、スタイリストも撮影の準備を
しているので皆スタッフは早く集まります。

1ブランド20カット近くの新作を撮影しますが、
もちろん1カットだけという事はあり得なく
1種類の洋服に対して、30〜40カットは撮影するので
35カット×20種類×3ブランド=2000カット以上
の計算になってしまうのです。


それでも、モデルの皆さんはもちろんの事、
クライアントの方やスタッフも気心知れたいい人ばかりなので
こういう多く集まる仕事は本当にやりがいがあるし
楽しいなと何年たっても感じるのです。


ヘア・メークのチェンジの合間にバック替え。
d0129249_20524656.jpg



そして最後は、記念撮影しておわり。
この背景のバックも高橋さんの作品です。
d0129249_20503010.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。



Facebook【近藤京子】
もう一つのブログ【galerie clv】
も、よろしくお願いします。
[PR]
by marseille714 | 2012-12-07 20:55 | スタイリストの仕事
クリエイターのリサイクルショップ
「フーリゴシェド」というおしゃれなセレクトショップの
一部をお借りしてopenします。
私も、

目覚まし時計や
d0129249_18253798.jpg


プレイスマットとキャンドルホルダーセット
d0129249_18261083.jpg

アクセサリーetc・・・などを
出させていただきました。

1ヶ月間ほど開催しておりますので
是非、一度覗いてみてくださいね。

おしゃれな方達のおしゃれな小物が見つかるかもよ!


場所「フーリゴシェド」
名古屋市中区栄 3−19−5 ビルゼロ2F
phone (052)265-6500
*10/10と17はお休みです。










はてさて、大騒ぎのうちに
「高橋篤慶写真展」も終了してしまいました。

プロデュースする側としても、スタイリングする側としても
とてもためになる期間でした。

ありがとうございました。

d0129249_18181173.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。

[PR]
by marseille714 | 2012-10-04 18:33 | スタイリストの仕事

リンネ

d0129249_21201196.jpg

title リンネ

くるくる。
くるくる。
廻り続ける。

この作品名は「リンネ」といいます。
リンネとは輪廻と書いて、
何度も転生し、生まれ変わり続けること。




d0129249_212357100.jpg

モデルのカオルちゃんは以前仕事をしてとても素敵な人でしたので
今回協力してもらうことになりました。
モデルのカオルちゃんに着てもらった衣装は
生地にその作品をプリントしてたった1つのドレスを作り
それを着用してもらいその作品の前で撮影する事により
より「リンネ」の意味合いを強くしたかったのです。



7日めにしてとても素晴らしいことが起こりました。
この展覧会を見てくださった方が
「彼女の義理のお姉さんを知っているよ」と
教えてくれました。
びっくりしているところに教えてくれた方共通の東京の知人も
来てくれました。
その東京の知人は昔名古屋でお洋服屋さんを営んでおり
私は服飾の専門学校に通いながらその洋服屋さんで
アルバイトをしていました。
なんと、かおるちゃんの義理のお姉さんはその洋服屋さんの
お客様だったのです。
当時もとても美しい方だったのでそのお店の洋服で着飾っていただいて
撮影会をしたこともありました。もう、20数年前。
その事を知ってびっくりされてそのお義姉さんが訪ねてきてくれたのですが、
ここでさらにサプライズが!!!

お義姉さんの旦那様は郵便局の局長さん。
趣味でものすごい種類のバラを栽培しています。
カメラマンの高橋さんはその場所が好きで
その局長さんに許可を得て、前々から写真を
撮らさせていたことが判明。

すごくないですか?

まさに、運命を感じずにはいられません。
まさに廻り回って、巡り会う。




忘れられない1日。



そんな不思議な巡り合わせもあと2日となりました。
是非皆様、見にいらしてくださいね。
















*********************
こちらもGalerie C'est la vieご覧くださいませ!
*********************


*2012年9/14(fri)~9/23(sun)までセントラルパーク内
セントラルギャラリーに於きまして
高橋篤慶写真展『日常を非日常に変えて』を開催させていただきます。
今年3月に表参道ヒルズ・ギャララリー80で
展示させていただきましたものに加えまして
新たに撮りおろした作品も何点か追加しております。
是非とも、ご覧いただけますようお願い申し上げます。



d0129249_9394887.jpg

[PR]
by marseille714 | 2012-09-21 21:40 | スタイリストの仕事

撮影ライブ

高橋さんが動画を知らない内に撮っていましたので
アップします。








*********************
こちらもGalerie C'est la vieご覧くださいませ!
*********************


*2012年9/14(fri)~9/23(sun)までセントラルパーク内
セントラルギャラリーに於きまして
高橋篤慶写真展『日常を非日常に変えて』を開催させていただきます。
今年3月に表参道ヒルズ・ギャララリー80で
展示させていただきましたものに加えまして
新たに撮りおろした作品も何点か追加しております。
是非とも、ご覧いただけますようお願い申し上げます。



d0129249_9394887.jpg

[PR]
by marseille714 | 2012-09-08 13:18 | スタイリストの仕事

kaoru


C'est la vie times vol.2が出来ましたのでご覧下さいませ。
d0129249_9554499.jpg


今回の高橋篤慶写真展用に新たに撮りおろししました作品は
高橋さんの作品を生地にプリントしてドレスを制作。
世界に1着しかないそれをモデルに着ていただいて
その作品の前で撮影するという新しい試みに挑戦してみました。
色鮮やかな不思議な感覚の作品に仕上がりました。

さて、そのモデルさんの事。
彼女は声楽科でもありファッションモデルでもあり
ティーブティックオーナーの重要なパートナー(奥様)でもあります。

少し前、アパレルメーカーの仕事のためにオーデションを行いました。

その時に初めて彼女(モデル名:相葉カオル)と出合ったのです。
肌のきれいなコリアンビューティ系の美人さんでした。
でもなんと言っても性格の良さがにじみ出ていて、
3ブランドの内の1名として是非にとキャスティングさせて
いただきました。
クライアントの方にも喜んでいただけた時には、
私の目も節穴ではないなとうれしく思いました。

その撮影時から今回の企画を考えていたので、
カオルさんに
「作品撮りをしたいのでその節はお願いね」と
頼んでおいたのでした。


今回の作品撮りの時に思ったのですがなんか普通のモデルさんとの
感覚が違うな・・・と思っていたら、
声楽をやっているというではありませんか?
「オペラ」を学生時代から続けているそうです。
そして、今度9/17(月・祝)に愛知県芸術劇場大ホールで行われる
「ランメルモールのルチア」にも出演されるそうですよ。
d0129249_10175529.jpg



是非、皆様。
芸術劇場からセントラルパークまでは歩いてすぐなので
芸術の秋。
「ランモルメールのルチア」→「高橋篤慶写真展」にいらしてくださいね。


よろしくお願いいたします。








*********************
こちらもGalerie C'est la vieご覧くださいませ!
*********************


*2012年9/14(fri)~9/23(sun)までセントラルパーク内
セントラルギャラリーに於きまして
高橋篤慶写真展『日常を非日常に変えて』を開催させていただきます。
今年3月に表参道ヒルズ・ギャララリー80で
展示させていただきましたものに加えまして
新たに撮りおろした作品も何点か追加しております。
是非とも、ご覧いただけますようお願い申し上げます。



d0129249_9394887.jpg

[PR]
by marseille714 | 2012-09-07 10:24 | スタイリストの仕事

引っ越し?

d0129249_11394126.jpg


ものすごい量の荷物がアトリエを占領してます。
まだ9パッキン届く予定。
これをハイエースに明日朝、積まなければいけません。

久しぶりの大量の大道具、小道具。
ちゃんと収まるのか今からドキドキ…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。

[PR]
by marseille714 | 2012-07-10 11:37 | スタイリストの仕事

木の実?


d0129249_21122539.jpg


最近のお気に入りの甘味です。
手前の黒っぽい物体。

お客様に出したのですけど食べられなかったので
帰られたあと食べてしまいました。

デーツと言う名のナッツ系ですが、
味は甘く、黒砂糖味の干し柿って感じかな。
あまり欲しくならないかな。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。

[PR]
by marseille714 | 2012-06-12 21:25 | スタイリストの仕事

隙間の花火

6月5日は熱田祭りです。
いつも、梅雨入りか間もなくかの時期なので天気が心配なのですが
なんとか今日はもちました。

8:00pm~9:00pmは花火の連打ちです。
家に着いたのが8:50pm。
最後の連発が鳴り響く中、建物の隙間からみる事ができました。

d0129249_2305259.jpg



今日はスタジオで朝から晩まで3等分に分て3ブランドを撮影します。
アパレルメーカーのパンフレットの撮影でてんやわんや。
さすがに疲れました〜。

d0129249_236203.jpg



d0129249_236038.jpg



それでも、大勢の人たちとの仕事は楽しい。

明日から、山梨、2泊3日です。
一人で、車で。
遊びじゃないよ。















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。

[PR]
by marseille714 | 2012-06-05 23:09 | スタイリストの仕事

なんだか疲れた

d0129249_1531387.jpg



最近、パソコン上でデザインをしたり物集めをしたりで
今日は久しぶりの実働でした。
なので、只今3:00pm。
先ほど撮影が終わりスタジオの2階のソファに
横になっているとなんだか眠りに落ちていく。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらもご覧くださいませ。
[PR]
by marseille714 | 2012-05-25 15:04 | スタイリストの仕事