スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アトリエ( 32 )

赤い花

d0129249_19155198.jpg



近頃巷を騒がしている占い師の洗脳・・・

私も年初めには今年の運勢がどうなるのか知りたくて
見てもらいにいきますが、女子は結構好きですよね。
これもテレビでやっていた事ですがアンケートをとった人の
52%が年に1回程度、占いにいくと答えています。
こわいのは1週間に1回以上行くと答える方も
15%ぐらいはいるようで。
そう言う方の場合、全てにおいて確認しないと
不安になってくるそうです。

私の場合、いちいち言われると苛立ってくるので
そういうことに傾倒はしないと思いますが・・・

占い師が「私は今年、北側が凶なので赤いものを置くといいですよ」
と、教えてくれたので北側のバスルームに赤い花を置いてみました。
これで私の人生も吉となるでしょう!!!

いい事だけは取り入れる安易な私です。











*********************
こちらもGalerie C'est la vieご覧くださいませ!
*********************

[PR]
by marseille714 | 2012-02-20 19:25 | アトリエ

忙しいふり???

d0129249_11223359.jpg



オーバーではなくハッ!と気づいたら机の上が
とんでもない事になってた。
デザインっぽい事をするのはmacなのだけれど
エクセルやワードはウインドウズのノートでとりあえず。
デスクトップのVAIOはソフトの『筆ぐるめ』がはいっていて
移行が出来ていないので住所録を使いたいときは
それを使って。

本当はmacに全部、移行したいのだけれど
こういうのって思わぬ時間がかかって
なかなかやれそうにない。



*********************
こちらもGalerie C'est la vieご覧くださいませ!
*********************

[PR]
by marseille714 | 2012-02-17 11:30 | アトリエ

名誉の負傷

d0129249_10385082.jpg


今頃、年賀状を制作するためにアーでもないコーデもないと
一人騒ぎをしております。

そしてもう一人、カメラマンのTさんがなんやかやと野暮用を
言いつけてくるのでなんだか焦っている私。
宿題を出してもちっともやってくれないし・・・



リアルで愛嬌のあるフクロウは撮影にも結構登板率高く、
これで何か撮れないかなと作業をしていたら
高いところからつるんとすべって落ちてしまいました。
何と、右目の目ん玉がどこかにとんでいってしまいまして・・・
さがせどさがせど出て来ない。

とかく、こういう物は月日が経った時に
「これ、なんだろう?」と言って出てくるものなので、
しばらく探したけれどさっさとあきらめ、
別の題材にしました。



でも目ん玉がないのはちょっとカワイそすごぎるので
リボンで眼帯。
探し出すか、新しい目ん玉を買ってくるまでまっててね!
ごめん!!

  
[PR]
by marseille714 | 2011-12-16 10:46 | アトリエ

営業力

d0129249_13592433.jpg


夏頃、複合機の営業がきて新しい5年リースの物に替えてほしいという。
確か今まで使っていた物は3年半ぐらいしか使っていないのに・・・
もちろん、メリットはあり。
残りの1年半分のリース代は肩代わりするし、
現在よりも月々5,000円ほどリース料が安くなるという。

今の仕事内容として、デザイン事務所のようなハイクラスのプリンターは
もちろん手がでないのだけれど資料提出には欠かせないんです。
スキャナーとプリンターとしての需要が大きいかな。


それでも、この不景気の最中。
まだ、5年も払い続けるの?
でも、今は必要。
新しい機械の方がいいに決まっている。
月々のコストランニングの減少は大きいし
断るのは明らかにネガティヴ。

狙いめがそこなのですよ。
『そのものが必要で現状払っているより安くなる。
               そしてリース期間が長くなる』

なんか私の仕事でも使えないだろうか?この営業力。


と、複合機のメンテナンスに来てくれた人と話した。
「そうですね。僕たち技術屋にはとても言えません」

やさしい、ハンサムな顔でヌケヌケと言う。
[PR]
by marseille714 | 2011-12-07 14:15 | アトリエ

秋なのに・・・

昨日はかなりの雨量で気温もぐっと下がり
冬物をいそいそと出された方も多かったのでは
ないでしょうか?
おとといの天気予報では、東海地方は今日も
曇り雨マークでしたが天高く青空になりました。



となると、やはり未だに活躍している

扇風機・・・18年ぐらい前に新宿のコンランショップで買いました。
      made in INDIA なのですぐ壊れてしまうかなと思っておりましたが
      なんて事ない。全く大丈夫です。
      私のアトリエにはダイソンのハイテクノロジー扇風機は
      合わない気がします。

d0129249_10453886.jpg




                 &



蚊取り線香・・・アトリエの周りには草木が多いので
        蚊の量もハンパないんです。
        「金鳥の煙の少ない黒い蚊取り線香」というのを
        たった今おろして使ってみたらほんとに煙が少ないです。
        逆にこれで効くのかな?っと思ってしまいました。

d0129249_1045579.jpg





遠くで運動会の練習のアンパンマンの曲が流れてきます。
なんだか今日はのんびりした気分です。
[PR]
by marseille714 | 2011-10-06 10:59 | アトリエ

漸く日が射してきた!

d0129249_17565592.jpg


今回の台風は長かったですね〜。

3〜4日、影響を受けていました。

毎日、毎日低い雲がたれ込めていると

気持ちもなんだかどんよりしてしまいます。

朝もまだ雨が降っていたのですが、

夕方になって漸く日が照ってきて

うれしいな。
[PR]
by marseille714 | 2011-09-05 18:00 | アトリエ

昼下がりのデザート

d0129249_1351072.jpg

高校時代からの友達のYさんが娘さんを連れて遊びにきてくれました。
年に1〜2度しか逢えませんが
その度に、きれいで大きなケーキを持ってきてくれます。

内心、それがとても楽しみなのです。(内緒ですが)

今回は大学生の娘さんのたっての希望で訪ねてくれました。

前にあったのは小学生の低学年で
10年ほどしかたってないのですが
子供は大人になりますね。
すっかり立派な娘さんです。
大人は・・・




☆あまりにもおいしそうなので・・・
d0129249_13562091.jpg

☆台風一過で西日がきれいに差し込んできました。
d0129249_13564321.jpg

[PR]
by marseille714 | 2011-07-21 14:02 | アトリエ
昨日の台風は皆様の地域ではいかがでしたでしょうか?
名古屋では風が少し強いのと雨脚が強い程度で通り抜けていきました。
でも、そんな大雨の中カメラマンの高橋さんと2人で撮影。
外の撮影もあり。
びしょびしょになりながらも撮り終えました。
今はまだお見せできませんが見たらびっくり!
雨なんて降っていないかのよう・・・
高橋さんはその辺のところのテクニックは昔からすごいんです。



夜、アトリエに戻ったらメールとネットができない状態。?????
もう、テクニカルサポートも終了してしまっていたので
今朝、プロバイダーに電話して出かけました。
早ければ数時間で直るとのこと。
5時間後アトリエに戻ったらまだつながっておりません!!!!!
再度電話すると電話にノイズが入っているのでひょっとしたらNTTのほうかも知れません。
と、電話の仕方を教わってNTTのほうへ。
ちょっと声色怖く電話したら「遅くなっても今日中に伺わせます」といって切りました。
30分もしないうちにきてくださって電線をさわってくれました。

直りました~。よかったよかった☆
いまどきメールやネットができない怖さをつくづく感じながら・・・


で、明日の準備でアトリエはく最大級に散らかっております。
まだ製作しなければならないものもあり頭がいたい。
請求書も書かなければ・・・
明日はまた5時起きだ~。

朝の5時におきて28時に寝ることをこの前してしまいました。
肌のたるみが~気になる年頃です。


d0129249_17274982.jpg

[PR]
by marseille714 | 2011-05-30 17:28 | アトリエ

いとしの鳩時計

            先日、ガレージセ-ルで買った鳩時計を

                漸く飾ることが出来ました。

                思いのほかずっしり重くて、

         いつものように石膏ボード用のアンカーをつけてから

         フックをつけたのですが穴がぐずぐずになってしまって・・・

         これは、あて木をしないと落ちるかも知れないと取り外し、

            かまぼこ板のようなあて木を白くぬって1日。

               壁に接着剤でその板をはって1日。

             あっという間に3日がたってしまいました。

               この時間、結構いらいらする私。

             で、今朝取り付けることができました~♪

        買うときに「ユーズドなので鳩が出なくなっています。」

               と、言われ承知で買ったのですが

       ネチネチ触っているうちにちゃんと出てくるようになりました。

          まだまだ、ジャストな時刻に鳴るのが楽しみな私。

              Hさん、Mさんご心配なく!ありがとう。


d0129249_16254493.jpg

[PR]
by marseille714 | 2011-01-26 16:32 | アトリエ

14年目の進歩?

d0129249_1853772.jpg




d0129249_185573.jpg


最近、ますます暗い話が多くて一緒に仕事をしてきた仲間たちが
辞めてしまったり、閉店したりするのを聞くとちょっと涙が出そう・・・

別れというのは決してマイナスばかりでないことはわかっていてもなんだかねぇ。

倉庫の件しかり、ここは私も転機のつもりで何か考えなくては!!!


こちらのアトリエを改装して引っ越してきて14年がたつ。
玄関のところがずーっと白い壁だった。
ちょっと寂しかったんだけれどせっかくの白い壁、穴を開けるのがイヤで
14年間白い壁のままだった。
リュバンでいい鏡を見つけたので思い切ってドリルを持ち出し、
穴を開けて鏡をかけた。
やっぱりちょっと気分が違う。
実は玄関の天井の電気もいいのがあったら・・・との気持ちで14年間空きの状態です。
[PR]
by marseille714 | 2010-11-16 18:20 | アトリエ