スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:hand made( 14 )

Blue for you

d0129249_102462.jpg


このお花は、バラで「blue for you」という名前だそうです。

d0129249_1025533.jpg
d0129249_10245665.jpg

こちらのお庭で5月にはオープンガーデンを開催されるほど、
バラが咲き乱れるそうです。

そこで高橋さんが写真を撮らせていただいたバラを作品に
いたしましたところ、オーナーの奥様が気にいてくださって
ブラウスの注文を受けました。

で、出来上がりは・・・
d0129249_10285932.jpg

d0129249_10284926.jpg


バックスタイルはシンプルな感じです。
d0129249_1029942.jpg


なので襟元にビーズを手縫いでつけてみました。
d0129249_10291955.jpg


季節にぴったりのさわやかなブラウスになりました。

____________________________________________________________________


・・・→セラヴィHPはこちら

d0129249_20203078.jpg

[PR]
by marseille714 | 2014-07-22 10:34 | hand made

オリジナルブラウス

アルティストビラージュでご注文をいただいたブラウスを
お届けに行って来ました。

d0129249_17263360.jpg


基本のブラウスを以前にお持ちして、丈と袖の長さの
ご希望をお聞きしました。
d0129249_17263233.jpg


バックがシンプルすぎたので衿もとにオーガンジーの花びらを
シルバーのリボンでたたきました。後ろ側を前にしても着れそう。
d0129249_17264588.jpg


同柄プリントは何枚も出来ますがデザインは同じものがないように
1枚1枚創ります。
d0129249_17322648.jpg


no.1-526の作品は華やかで可憐で女性にとても人気があります。
d0129249_17292041.jpg



さてさて、
今回はブラウスのお届けの目的の他に楽しみな事が・・・。
まずはランチですがフレンチをいただく事でした。
カフェには何回も入っているのですがフレンチへは予約が必要で
なかなかいただく事が出来ませんでした。
川床を思わせるような和風な造りになっています。
室内が薄暗く、鮮やかな緑が何とも趣がありました。
d0129249_17293764.jpg


d0129249_17292366.jpg


d0129249_17291335.jpg


お料理も一品一品、きちんと創り込んであり、お魚、お肉までのフルコースでした。
パンはその場で焼いているそうでふわふわのほかほかのうっとりするようなパンでした。
d0129249_173018100.jpg


d0129249_1730895.jpg


d0129249_17295896.jpg

なかなか予約が取れない理由がわかりました。
残念なのは、車でしかいけないのでお酒が飲めません・・・。

そしてメインイベント!!!
オイルマッサージをしていただきました。(写真はHPより拝借)
d0129249_17514358.png

展示開催中にハンドマッサージだけフリーでやっていただいたのが
とても気持ちよくて、是非チャンスがあるならばと狙っていたのですよ。

私はなでてもらうより、ガッツリマッサージしてもらう方が好きなので
マッサージにはよく行くのですがエステはほとんど行った事がありません。
内容は・・・???
素晴らしかったです。
足からオイルを塗りながらマッサージしてくれるのですが
だんだん内側から熱くなってきました。
両足、背中を施術してもらい仰向けになってやってもらう頃には
全身が熱くてしょうがありません。
やってもらった人にしかわかってもらえそうにありませんが
皮膚の表面を触ってみても体感しているような温度ではないので
いかに内側が燃えているのかわかります。
とにかく不思議な感覚です。
一緒に行った友人も同様の感覚を覚えています。
それほど強く揉むような方法ではないのですが
なんだかとても効いている気がしました。
まずはリフレッシュできます。
所要時間は簡単な問診含めて90分ぐらいです。
気になる方は、一度体験してみてください。
☆salon de Dolce☆

素敵な時間を友人と過ごすことが出来ました。
こんな1日は久しぶりです。

____________________________________________________________________

d0129249_20203078.jpg
・・・→セラヴィHPはこちら
[PR]
by marseille714 | 2014-06-29 18:12 | hand made
先出のお知らせはFBのアドレスをお知らせしたので
されていない方から場所が分からないとのご指摘を受けましたので
ご連絡いたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


Fuligoshed(フーリゴシェド)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。



Facebook【近藤京子】
もう一つのブログ【galerie clv】
も、よろしくお願いします。
[PR]
by marseille714 | 2013-05-02 11:32 | hand made
RRR-material project 2013に出品します。

写真家の高橋氏とでコラボTシャツを創りました。

昨年の【セントラルギャラリーの個展】の際に、
高橋氏の作品を生地にプリントした作品が大変好評でした。
d0129249_18582177.jpg


今回の【RRR-material project 2013】のテーマの1つである
Tシャツをリメイクしています。
カラーも今年流行のブライトカラーにしています。


n1-516・・・↑モデル着用のタイプよりはシンプルな型にしています。
d0129249_1981139.jpg


                  ×

d0129249_1984187.jpg

前身頃は透ける素材になっています。
d0129249_1991772.jpg





n1-309・・・いつかこの作品を形にしたいと思っておりました。
d0129249_19132849.jpg


                  ×

d0129249_19142163.jpg





n1-225・・・和柄も人気があります。
d0129249_19145856.jpg


                  ×

d0129249_19162776.jpg

片方の袖は、プリント素材です。
d0129249_19164289.jpg





n1-280・・・シャーベットトーンのきれいなラインに仕上がりました。
d0129249_19165129.jpg


                  ×

d0129249_19181399.jpg















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。



Facebook【近藤京子】
もう一つのブログ【galerie clv】
も、よろしくお願いします。
[PR]
by marseille714 | 2013-04-25 19:30 | hand made

ソーイング

たまにはソーイングもする。
土曜日の撮影に向けて製作中。
高橋さん、イメージを高めてくださいね!
d0129249_1937639.jpg



今回の個展用の作品を生地にプリントして
別のものを作ります。
さて、どうなるかは是非とも見に来てくださいね。

d0129249_1937137.jpg












*********************
こちらもGalerie C'est la vieご覧くださいませ!
*********************


*2012年9/14(fri)~9/23(sun)までセントラルパーク内
セントラルギャラリーに於きまして
高橋篤慶写真展『日常を非日常に変えて』を開催させていただきます。
今年3月に表参道ヒルズ・ギャララリー80で
展示させていただきましたものに加えまして
新たに撮りおろした作品も何点か追加しております。
是非とも、ご覧いただけますようお願い申し上げます。



d0129249_1944813.jpg

[PR]
by marseille714 | 2012-08-30 19:45 | hand made

修理中

多分、私は手先が器用な方だと思う。
但しあれもこれもやってみたい性分なので大成はしないな。

ゴールドのサンダルを出して、昨日街を歩いていたら
パカパカと音がする。
何か踏んづけているのかと思いながら足下を見たけれどなにもなく。
それで再び歩き続けると、インソールがソールから外れかかっているではないの!!!

偶然にも近くにSEIYUがあったので補修材として接着剤を購入。
最近の接着剤はナンにでも接着できる種類があるからすごいな〜。

それでもその場でつけてすぐくっつかず、足の周りが接着剤で
ベトベトしてきたのでしょうがない。
無印で靴を購入した。

で、今日、時間をかけて修理してます。
外れてしまったのは片足だけだったけど、もう一方もはがして直しておこう。

d0129249_10365815.jpg



引っ付くのを待っている間に、アクセサリーも調節する。
ターコイズは夏に欠かせません。
シルバーのロケットはずいぶん昔にアンティークやさんで買った。
ターコイズの石もパーツで買ってhandmade。
handmadeする時のモットーは手作り感を余りださない事。
売ってそうな感じに仕上げるのが好き。
その時の、その年の気分によって長くしたり短くしたりできるから
楽しい&便利。
学生時代にアルバイトしていた洋服屋さんでアクセサリー作りは習った。
何でも体験しておくべきだね。

残念ながら、細かい作業には奥の拡大鏡ははずせません!
d0129249_10424896.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。

[PR]
by marseille714 | 2012-06-15 10:45 | hand made

成人式の・・・

友人に頼まれていた娘さんの成人式用の髪飾りが出来上がり
先日、先生のところへ取りに伺いました。
もちろん、先生のセンスはわかっているけれど
それでも個人の若い娘さんのためにとなると
正直、ドキドキです。
仕事なら多少自信があるのだけど。

個人向けって難しいと思う。
私は広告の仕事をしているので
クライアントやスポンサーの意思や考え方を理解すれば
いいけれど、
個人の人と言うのはさっき思っていたイメージと
また違うイメージを持っていたりして
統一するのが難しい。



でも、心配ご無用でした。
すごく素敵に仕上がって、
昨晩友人親娘に取りにきてもらいました。

d0129249_10501192.jpg


一つ一つのお花の色が違います。
サテンとビロードの生地を組み合わせて作っているので
同じような色でも発色が違っていい色がでています。
色目は着物の柄が朱赤と黒と白と金色で朱赤がポイントになっていると
思ったので主に朱赤を中心に作っていただきました。
今回、娘さんが着る写真をまず最初に見せていただいた時には
その朱赤が深紅に写っていたのでそのイメージが強かったのですが
なぜか不安になり実物を見せてもらいました。
赤の違いにびっくりして確認しておいてよかった♪
細かい花が一杯ついている髪飾りははセパレートになっていて
成人式以外でも使用できるようにしてもらいました。
カチューシャっぽく頭の斜め上に置きます。
その下に白い花。黄みがかったいい白です。
こちらはコサージュとしても使用できるように
安全ピンがついています。




d0129249_10503931.jpg

こちらは私からのプレゼントの指輪です。
髪飾りを頼む時に一緒にオーダーしておきました。
同色系でかわいい感じに仕上がっています。

ホントにきゃっきゃっ、きゃっきゃっと
喜んでくれてうれしくなりました。


もし、気に入ってくださった方は直接、お問い合わせくださいね。
しかし、チョ〜アナログな方で電話かファックスしか
連絡がつきませんのでアシカラズ。
お教室も開催されています。

染め花 Horry 矢野仁代さん
tel/fax (052)972-6067




友人が取りにきてくれた時にお土産を持ってきてくれました。

d0129249_11165044.jpg
☆銀のぶどうの
   『シュガーファース』

今すごく人気が
あるのですってね!
私、知らなんだ。
母でも知っていたのに・・・
さくさくとした歯ごたえと
のどを通った時の
甘さがすごくいい。
人気がでるはずだわ。












d0129249_1120748.jpg
☆両口屋是清(名古屋銘菓)の
   『花のつゆ』

五色マメだと思うでしょ。
まあ、そうなんだけど
思っているのとは絶対違う!
中が甘納豆になっていて
三温糖の品のいい甘さで
すごく食べやすい。

これからお年賀に利用するにも
ちょうどいいかも。










最後に京都からお取り寄せしたお漬け物セット。
私が高校時代から好きなのを知ってて。

ありがとうね。
[PR]
by marseille714 | 2011-12-13 11:25 | hand made

手作りアクセサリー

d0129249_21591397.jpg


始めだすと止まらなくなるアクセサリー作り。
ただ、ビーズの穴に通すのが
ちょっと厳しくて頭にかぶるタイプの
拡大鏡は必須アイテムです。
両手が使えて便利です。
Webショップでみたら結構高くて・・・

そしたら量販店のアイデア商品を売っている出店で
安く売っていてラッキーです!

ライトもつくしレンズも数種類ついていて
お値打ちでした。
[PR]
by marseille714 | 2011-09-30 21:57 | hand made
d0129249_10333582.jpg




d0129249_10335891.jpg




風通しの良すぎるスタジオはホコリがカーテンに沈着してしまい
洗っても徐々に黒ずんできます。
なので早めに交換しないとなんだかどんよりと・・・
2年前に替えたソーメンカーテン
あまり気に入らなかったようで・・・


ただ大きいのでなかなか作り始める前の気合いが
はいらない。
何度もせつかれながらも「うん、うん、わかってる」との
返事ばかり。

自分に言い聞かせて作り始めました。
作る事は好きなので始めてしまえばいいのですけどね。


仕事関係の皆様・・・
少しきれいになったスタジオに仕事を持ってきてくださいね☆
[PR]
by marseille714 | 2011-09-13 10:40 | hand made

sewing week

少しずつですが、スマホのメール打ちに慣れてきました(^。^;)

とはいえ、大変です。

今日からスタジオのカーテンを作ります。

一般家庭用と違い大きいので長さ調節に苦労します!(^^)!





d0129249_14484422.jpg

[PR]
by marseille714 | 2011-09-07 14:50 | hand made