スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽( 5 )

nice music!

作業をしている時に音楽は不可欠で・・・
パソコンのラジオチューナーから聞いています。
ストリームがいっぱいあって選び放題。
なんてすごいね。
この番組はジャズなだけどボサノバや心地よい音楽が
聴けてお気に入り。


d0129249_20425991.jpg



明日は撮影が早いのにちょっと縫い物。
もちろん明日の使用物。

これは必需品。
こんなんかけてジャズ聴いてます☆


d0129249_2041526.jpg

[PR]
by marseille714 | 2011-11-02 20:44 | 音楽

夏の夜に音楽を・・・

d0129249_11262786.jpg



このパンフレット撮影でご一緒したピアニストの内本久美さんの
リサイタルに行ってきました。
4歳からピアノをお爺様に習い始めその後イタリア ミラノに留学されて
首席で卒業された後、ピアノ科の教授をしながら活動もされています。
ミラノ在住で一人のかわいいハーフの女の子のお母さんでもあります。

昨年の撮影のとき・・・


同世代なのに凛々しくてたくましくて素敵でした。
フルートとのデュオでしたがフルートの音色も心地よく。
横笛だけあってどこかお祭りのときに聞こえる
笛の音に通ずるものがありました。


私はこういう方を拝見するとつくづくなんて自分は駄目な
人間なんだろうと思ってしまいます。
努力の“ど”の字が私にはまったく見当たりません。
しかも、
「俄然、がんばろー」
と、全く思わないのです。

弱い人を土台にしてのし上がっていきたいタイプです・・・





d0129249_1137165.jpg


カメラマンの高橋さんと私とで贈ったお花がロビーに
飾られてありましたので記念に。

お花を贈るときはいつもフラワーノリタケ
で、頼んでおります。
オーナーとは20年以上のおつきあいになります。
バブル期の広告業界は2Mぐらいのお花を生け込み、
そばにきれいなモデルを立たせると
いうパターンが流行っておりました。
彼もフラワーコーディネーターの先駆けといえるでしょうね。
時代が変わった今でもセンスが光っております。


また今日もアラフォー世代(アラフィフ?)のお話になってしまいました。
[PR]
by marseille714 | 2011-07-23 11:46 | 音楽
レコード会社との契約から40周年の
d0129249_1037437.jpgカーペンターズベストコレクションの
アルバムを買いました。

'83 カレンの摂食障害での死は、
70年代の佳きアメリカンな健康的なイメージが
強かったグループだけに
あまりにも強烈なショッキングを与えました。


ただ、彼らの歌声はやっぱり今でも
すがすがしく時には甘く切なくて
やっぱりGOODです。

若いシンガーがカヴァーをすると
それはまた新しくよみがえり
きっといつまでも新鮮に受け継がれて
いくのでしょうね・・・!







ひとつ気に入らないこと・・・
CDショップの売り場のポップに
『母の日のプレゼントにいかがですか!?』

わるかぁ~ないけどね!

[PR]
by marseille714 | 2009-05-01 10:52 | 音楽

夜の闇に・・・2

d0129249_17512053.jpg
d0129249_17512971.jpg


城達也さんの話し声が好きで若いころよく【ジェットストリーム】を聞いておりました。
4月から大沢たかおさんが5代目機長になられるそうですね。

彼は【深夜特急’96、’97、’98】と3年間のスペシャルドラマに出演しておりました。
作家:沢木耕太郎さんを演じながらも
ほとんどフィクションで世界を旅するという、過酷な仕事です。
その番組では、ナレーションもすべて彼がしゃべっているのですが、
とても甘い声なのできっと、ラジオの機長も合うような気がします。

そういえば、登場人物は現地の人以外はすごく少ないのですが、
彼女役で若き日の松島奈々子が出演しています。


私はその番組がとても好きで'98のビデオは今でも時々見直しては、
無性に旅に出かけたくなります。

[PR]
by marseille714 | 2009-03-26 18:30 | 音楽

ヌードマン

d0129249_22151752.jpg
もうずいぶん昔。

矢野きよ実さん司会の「5時SATマガジン」という
土曜日の夕方、多分中部地方限定の
バラエティの番組プレゼントで、
見事当たりました!
サザンオールスターズの「ヌードマン」の
もちろんLP。
友人からも番組見てたら、
最後に「君の名前が出てびっくりしたよ!」と。


今日、衝撃的なニュース。
サザンオールスターズが活動休止宣言。
一発やと言われて「勝手にシンドバット」でデビューして
もう30年も続いていたのですね。
常にトップでいると言うのはすごいこと。
名前を覚え続けられるというのはすごいこと。


サザンの好きな曲名で
年代がわかるといわれますが
私はやっぱり
「いとしのエリー」
に想いがあります。
[PR]
by marseille714 | 2008-05-19 23:13 | 音楽