スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:コスメ( 4 )

好きな香り

d0129249_18282138.jpg


皆さんは自分の好きな香りを持っていますか?

私はここ何年かずーっとコムデギャルソンのパフュームを使っています。
すでに6本目。
甘すぎず、強すぎず。

こんなに1つの香りを愛用するのはかなり珍しい・・・
たいがい1瓶使い切らないうちに飽きてしまいます。

あの人がいい香りだねと言ってくれたからか・・・
そんな甘いことではないわね。

しばらくは、まだまだ愛用しそうです。

でもこれ、ショップであまり見かけなくて。
美術館のギャラリーで買っています。



そういえば、香水があまったときはこんな風にして使い切ってしまいます。
お試しあれ。
[PR]
by marseille714 | 2010-05-30 18:38 | コスメ
d0129249_15285767.jpg


アイボリーの陶器に入ったクリームがアイガンクリームで、
モロッコだけに育つアルガンの木の実のオイルとラムヤイという北タイ産の
花から集めるミツロウで作られているそうです。
ろうそくのように白く固まっています。

シアバターは、シアの実から採れるバターで出来ています。

2つとも天然素材で作られているので安心して口の周りにも
つけることが出来るそうですよ。

全身に使用できるとのことで冬の間のカサカサ乾燥肌にはもってこいなのですが
少量しか入っていないのでチョチョッとづつ使うしかできないかな・・・。
[PR]
by marseille714 | 2010-02-15 15:39 | コスメ

昔からずっと・・・

女性なら誰しもが気になる化粧品。
私もご他聞にモレズ、あれを試したりコレを買ったり。
白くなる、シワがなくなる、ピンと張ってふっくらと・・・
いろんなコピーに踊らされて買ってみたくなってしまうんですよね。

でも、クレンジングだけは変わっていません。
10代の終わりの頃からこのベビーオイルで化粧落とし。
それこそアンアンか何かの女性誌でコレがいいと読んでから。
気兼ねなくたっぷり使えて、思うほどベタベタしません。
アイメークがしっかり落ちます。

最近、ドンキでジェルタイプを見つけて早速買ってみました。
このタイプは輸入品みたい。
コットンにつけて使うにはいつものリキッドのほうが使いやすいかな。


d0129249_17184882.jpg

[PR]
by marseille714 | 2009-11-12 17:20 | コスメ

5倍の愕然

d0129249_9514453.jpg

ショッピングセンターなどで催されている金物市で
5倍大きく見える鏡に遇いました。

私は、近眼ではありません。(かなりいいほうです)
老眼でもありません。(多分・・・。最近ちょっとあやしい)

母に小さいころ遊びでも度入りメガネをかけると
目が悪くなるといわれ、それをかたくなに守り続け
いまだにかけたことがありません。


ですから、この5倍大きく見える鏡に自分の顔を
映したときのショック!!!!!!!!
毛穴、うぶ毛(ヒゲ)、アイメークのはみ出しそしてシワ。
自分自身を知る現実。
ホラー映画に勝る恐怖がそこにありました。




年配の男性もこの鏡をのぞいたとき、
「オーッ!」と、うなる声。


私と母の分、2つ購入。
[PR]
by marseille714 | 2008-04-10 10:06 | コスメ