スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅( 50 )

看板

田舎の方へ行くとまだまだ面白い、懐かしいような看板が残っていますね。
先日の福井にて。


d0129249_9304930.jpg




電気屋さんのご主人が書かれたのかな?
古めかしい感じはするけれどきれいな状態ですね。
都会的でハイテクなものも好きですが
こういうのも目が離せません・・・











*********************
こちらもGalerie C'est la vieご覧くださいませ!
*********************


*2012年9/14(fri)~9/23(sun)までセントラルパーク内
セントラルギャラリーに於きまして
高橋篤慶写真展『日常を非日常に変えて』を開催させていただきます。
今年3月に表参道ヒルズ・ギャララリー80で
展示させていただきましたものに加えまして
新たに撮りおろした作品も何点か追加しております。
是非とも、ご覧いただけますようお願い申し上げます。

[PR]
by marseille714 | 2012-08-22 09:32 |

夏の思い出

あれよあれよという間に8月も20日が過ぎてしまい、
すぐに9月の声が聞こえるのでしょうね。

私のブログアップの怠りはPCの前にいないことが
多いからだろうな・・・
私は写真入れを常としているので携帯からだと
何ともやっかいなことになり、なぜかipadからだと
写真が入らない。
前は入ったと思うのに。
時間が経てば変わるかな?


永平寺の天井の模様。
全て手書きで1枚(一ます)200万円以上すると修行僧が言っていた。
発色が今でもきれい。
d0129249_13245179.jpg







階段に空気穴が。
鉄蓋の造作がきれい。
下から冷たい空気が流れてくるのかな・・・
d0129249_13251013.jpg






修行僧達の草履。
ここにかなりの人数の修行僧がいる。
寺院内を靴を脱いで相当の広さを歩いて回るのだけれど
私の素足の足の裏はきれいだった。
お掃除もしっかりされているんだろうね。
d0129249_13261383.jpg







早稲の田んぼはすっかり秋模様。
蜻蛉も一杯跳んでいました。
d0129249_13255389.jpg










*********************
こちらもGalerie C'est la vieご覧くださいませ!
*********************


*2012年9/14(fri)~9/23(sun)までセントラルパーク内
セントラルギャラリーに於きまして
高橋篤慶写真展『日常を非日常に変えて』を開催させていただきます。
今年3月に表参道ヒルズ・ギャララリー80で
展示させていただきましたものに加えまして
新たに撮りおろした作品も何点か追加しております。
是非とも、ご覧いただけますようお願い申し上げます。

[PR]
by marseille714 | 2012-08-21 13:37 |
26、27日と信州の方へ旅行に行って来ました。
ここのところ5月というのに天候が変わりやすくイヤな気分だったのですが
今回はすっきりと晴れて窓から入る風も気持ちよく。


d0129249_150389.jpg





d0129249_151789.jpg





d0129249_1514790.jpg





d0129249_15264.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。

[PR]
by marseille714 | 2012-05-28 15:02 |

なぜか、高山。

d0129249_1322256.jpg




d0129249_13202225.jpg


昨日の確定申告、無事10:00pmに終了しました。
目と鼻の先に税務署があるので
徒歩でポストに投函いたしまして、
晴れて自由の身となりました。

数字を目の当たりにするとボーゼンと
してしまうのですが提出してしまえば
こちらのもの。

偶然にも高橋さんが仕事で高山に行くと
いうので乗っけてもらいました。
なんだか荷が軽くいい気分です。





*********************
こちらもGalerie C'est la vieご覧くださいませ!
*********************

[PR]
by marseille714 | 2012-03-16 13:30 |

ヨコハマタソガレ

d0129249_13305184.jpg


先日、輪島に行った時には石川さゆりさんの能登半島~♪(でも、歌っているのは津軽海峡だった)
横浜にくると五木ひろしさんのヨコハマタソガレか石田あゆみさんの
ブルーライト横浜を口ずさんでいる。

ジャージーにならないのが残念だけどそこに行くと
思い出される歌があるなんてすごい事だと思う。
だから、演歌の人って強いのかな?
[PR]
by marseille714 | 2012-01-15 13:29 |

ちょっと関東へ

表参道で用事をすませた後、横浜へ
d0129249_19104722.jpg


旧正月がまもなくのせいか
なんだかすごい人ごみです。
d0129249_1994683.jpg


中国ではもともと水餃子が普通で
焼き餃子はないんですってね!?
前回来たときに見つけたのですが、
ココは焼き餃子がおいしい!
すごく混んで待っている人が
私を含め多いので新店に案内されました。
昨年の夏にオープンしたとのこと
ですが、建物はさして新しくないので
居抜きなのでしょう。
それでもまだいっぱい待ってる…!!

d0129249_1991031.jpg


青菜炒め、大量のニンニクと塩味のシンプルな味付け。
d0129249_198343.jpg


五目野菜あんかけのおこげ。
目の前でお店の人がおこげにジュッと
餡をかけてくれたらたまらなくなって
自分たちの皿に盛り、すでに減ってしまったけど…
d0129249_1974452.jpg


皮が厚めのモチモチギョーザ、これ好き♪
d0129249_1963499.jpg






妖しげなネオンにいつも惑わせられます。
[PR]
by marseille714 | 2012-01-14 19:28 |

長い年月

d0129249_16573528.jpg



d0129249_16564240.jpg

[PR]
by marseille714 | 2012-01-07 16:59 |

雪景色

*輪島の朝市
d0129249_14565972.jpg


*日本海の荒波
こういうものに見慣れていない私は、なんだかワクワク・ドキドキします。
d0129249_14593858.jpg


*能登 九十九湾
日本海の激しさと内浦の穏やかさに
驚かされました!
d0129249_1513035.jpg

[PR]
by marseille714 | 2011-12-25 14:55 |

私 はじめて 吉祥寺

今日は打ち合わせが午前中で終わったので、
初めて吉祥寺に参りました。

東京に来るときには、時間の制約があって
自由に動けない事もあり山手線上が
ほとんどで…
なので今日はそのつもりで行きました。


ごちゃごちゃしていて古い家も多くあり
浅倉と自由が丘をミックスした感じ?
どう?違うカナ?


ウィンドウに素敵なバッグが飾ってあって
見ていたらお店のお姉さんが出して見せてくれた。
少し大ぶりなビーズの綺麗なパーティーバッグ。
見るだけね。
インポートものとオリジナルを扱うセレクトショップ。

そこのお姉さんおすすめのカレーショップ。
リトルスパイス
カウンター8人ほどでいっぱいの小さなお店。
d0129249_14482086.jpg


クリーミーだけどしっかりスパイシーな味。
d0129249_14494583.jpg





わかるな~。
住みたいところナンバーワンなんだよね!!
d0129249_14562335.jpg

[PR]
by marseille714 | 2011-11-25 14:57 |

パワースポット

d0129249_1757636.jpg

飛騨小坂にある巌立峡は、
パワースポットなのだそうです。
その場所に書いてあったから。
私には何のパワーも感じる事が出来ませんでしたが、
ひょっとしたらこれをご覧になったどなたかが
パワーを感じてくれたらいいなと思って、
アップしてみました。


d0129249_17592549.jpg

それよりも大小の滝を見ながら川沿いに歩いていくコースがあり、
マイナスイオンがいっぱいで気持ちよくて、お水もきれいで
ついつい泳ぎたくなりますが、流石に水が冷たすぎます。

これには、癒されます。

これから行楽のシーズンにいかがでしょうか?

そしてすぐそばにひめしゃがの湯という
公共の温泉があります。
鉄分の温泉なので赤褐色の色をしていて温泉に
入っている〜!と感じさせてくれる温泉です。
ここは好きで何回も行っています。

私は、白骨とかこのような鉄分に多い赤褐色とか
色がついている温泉が好きです。
[PR]
by marseille714 | 2011-09-12 18:11 |