スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:インテリア( 5 )

ファブリック

布一枚かぶせるだけで不思議な世界を醸し出します。

今回リニューアルにおいて撮影時にテーブルクロスとして使用した
この布は高山へ行くといつも立ち寄るakitsu-yaさん
言うところで買い求めました。

d0129249_1548348.jpg


北欧的な印象の柄ですがインド製です。
日本がデザインしています。納得ですね。
でもって1500円という安さ。

布を見ているとこうゆう物を作るといいなとか
わくわくしてしまってどんどんたまってしまいます。
たかが布1枚、されど布1枚です。


akitsu-yaさんの店は高山市内に4〜5店ありエスニック系、
和モダン系、かわいい系雑貨、和カフェなど
おしゃれだなと思ったら同系列のお店でした。
d0129249_15555115.jpg


d0129249_15561548.jpg

[PR]
by marseille714 | 2011-11-22 16:00 | インテリア

モダンなインテリア?

d0129249_12271835.jpg



イタリアンモダン系なインテリア。



と、言っても過言でない!?

先日買い替えたimacのPCの箱を処分しました。
その時の緩衝材として入っていた発泡スチロール。
箱からなにげに出して置いておいたら
なんだかかっこいい。d0129249_12441475.jpg
(もちろん↑の写真は、
記念に並べて撮ったものです。)

丸みや窪みがボビーワゴンを連想させます。 →

(*実は、スタジオでもこのボビーワゴンは
使っているのですが
カメラマンの高橋さんは全くその価値を知らずに
雑に扱っています。
でも、全く壊れません。
価格は高いのですがデザイン性だけではなく
機能的にも耐久性もすぐれています。)





ちょっとオーバーな表現かもしれないけれど
そんな事を想定してのデザインだったら
おそろしやアップル社・・・
[PR]
by marseille714 | 2011-09-25 12:45 | インテリア

心機一転

お月様への願いもかない無事手術も終了し
ほっと一息しているところです。
関係者の皆様には、大変ご心配をおかけしました。
ありがとうございました。


と、いうことで・・・・。
スタジオのインテリアはずっと担当してまして、
模様替えを前々から狙っていたのですが
なかなかタイミングが合わず、このお休みを利用して
カーテンを作りました。
このソーメンカーテンは最近ショップでもよく使われており、量販店でも
安価で売られているのですが、スタジオは天井が高いので
規格品で長さが足らず、上の部分を別布で継ぎ足し幅も90cm幅5枚分です。

風に揺られるとサヤサヤときれいです。
撮影にも使用できそうで満足しています。
はたして高橋はなんと言ってくれるでしょうか・・・?


d0129249_22381978.jpg
d0129249_22382977.jpg
d0129249_22383970.jpg

[PR]
by marseille714 | 2008-08-16 22:47 | インテリア

春なので・・・。

d0129249_17472051.jpg


思い切ってインテリアも明るくしてみませんか?
ファブリックアートと呼ばれるものを最近よく
見かけますが、自分でもとても簡単に作れます。
額と違ってとても軽いので、気軽に楽しめると思います。

自分の好きな大きさの木枠を用意して、
お気に入りの布を枠の大きさ+5~7cmぐらい余分を
つけてカットします。
全体柄の場合は気にしなくてもいいですが、
ポイント柄の場合は、布地の上にまず枠を
自分の好きな位置にポイントがくるように置いてから
カットします。
裏に回した余分な生地をガンタッカーや画鋲で
とめます。その際、生地がたるまないように
ピシッと引っ張ってとめます。

木枠は、小さいものなら画材屋さんに売っている
 キャンバスを使用しています。
ガンタッカーとは、ホッチキスの大きくて
 頑丈なものですが、結構値段が高いです。
 ホームセンターなどで売っています。

[PR]
by marseille714 | 2008-03-04 18:04 | インテリア

lighting

d0129249_19164131.jpg
d0129249_19165743.jpg
d0129249_1917859.jpg
d0129249_19171890.jpg


               
                 道を照らすライト、
                 食事をするとき、
                 パブリックスペース。
                 ライトひとつでおいしそうに
                 見えたり、きれいに見えたり、
                 汚く見えたり不思議です。
[PR]
by marseille714 | 2008-02-11 19:29 | インテリア