スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アート( 25 )

先日、M様のオフィスに作品をお届けに行って来ました。
M様は高橋篤慶写真展にいつも見に来てくださっていて、
ウエスティン名古屋キャッスルの時にご覧いただいてからずっと気になっていたそうです。

*当初は壁に掛けるつもりでいましたが壁の面積と作品の大きさが
しっくりこず、窓際の壁にたてかける事にしました。
茶、ベージュでまとめられたシンプルな部屋に既にしっくり馴染んでいます。

a0259678_15504560.jpg


*ご趣味で 書 も書かれていて壁面に練習用に書かれたものが
ぎっしり貼られていました。

a0259678_15524078.jpg


*実は、今回の湯本 長座のギャラリー入り口のタイトルは、
急遽ご無理を言って書いていただきました。

a0259678_15535064.jpg


*オフィスではオリジナルパッドもしっかり使ってくださっていました。
「古い計算機で悪いわね」と、言われていましたが雰囲気がとてもいいです。

a0259678_15543455.jpg

a0259678_15545218.jpg



*今回ご購入いただいた作品は、wall_no.1-643 古(いにしえ)です。
サイズは、お好きなサイズにカスタマイズできますのでご相談くださいませ。

a0259678_15583610.jpg


____________________________________________________________________


・・・→セラヴィHPはこちら

d0129249_20203078.jpg

[PR]
by marseille714 | 2015-04-18 16:10 | アート
今年は、奥飛騨の『湯元 長座』で写真展を開催させていただく事に
なりました。
他を圧倒する歴史ある建物と広大な土地。
大きな梁と漆喰の壁といろりが印象的です。
2015/4/10(fri)~9/28(mon)
GW〜夏休み〜紅葉の頃までのロングランとなります。
岐阜県奥飛騨方面にご旅行をお考えの方は、
是非とも『湯元 長座』をご予約いただきまして
ご覧いただけましたら幸いです。

*館内利用者のみ観覧可能となりますのでご注意くださいませ*

*アーチ状に作られた少し小さめの入り口にわくわくします。
d0129249_21334186.jpg


d0129249_21335515.jpg


*白い壁と濃い梁に古い日本家具がよくあった落ち着きのあるギャラリーです。
d0129249_21342568.jpg


*【no.3-15 影 】アクリル加工を施してあります。
d0129249_21354124.jpg


d0129249_2136530.jpg


d0129249_21362510.jpg


d0129249_21364061.jpg


*飛騨地方で撮影した作品も、とのご要望で新たに制作しました。
 縦3点の作品です。

d0129249_2137215.jpg



____________________________________________________________________


・・・→セラヴィHPはこちら

d0129249_20203078.jpg

[PR]
by marseille714 | 2015-04-12 22:05 | アート
今日は昨日ギリギリに出来たポストカードを
届けに再び多治見のギャラリーへ!

d0129249_1705461.jpg


高橋さんの作品を愛してくださっている
土岐市在住のM様が朝一番でご来店くださいました。

そこでオリジナルプリントTシャツを2枚お買い上げいただきました。
写真を載せていい許可をいただいたので・・・
d0129249_16515940.jpg
d0129249_1649423.jpg


M様と園内のカフェでランチをしていたら
ギャラリーの方から電話をいただきました。
Tシャツを見たがっている方がいるので・・・と言う事で、
早々にランチを切り上げてギャラリーへ。

そこには名古屋のビッグスタジオ社長の奥様であり
インテリアコーディネーターでもある鈴木結加里様が、
来てくださっていました。
こちらも許可をいただいて写真を掲載させていただきます。

d0129249_1657445.jpg
d0129249_16565257.jpg


ピンクとグレーのTシャツをお買い上げくださいました〜。

なんだか不思議なご縁で初日の数時間の間で売れてしまいました。
M様はサンプルとしておいておきましょうか?
と、言ってくださったのですがこれも一期一会。
同じプリントは出来ても同じデザインにはなかなか出来ないと
思うので、お断りして持ち帰っていただきました。
本当に世界で1枚だけのTシャツです。
どうぞ、ご愛顧くださいませ。

なんだか、とても嬉しい日です。
____________________________________________________________________


・・・→セラヴィHPはこちら

d0129249_20203078.jpg

[PR]
by marseille714 | 2014-05-28 17:06 | アート
月続きになりますが高橋篤慶写真展が
多治見で開催されます。
車でしか行けないような場所ですが、
多治見インターからは15分ほどで到着します。
山が切り開かれており、そこには
フレンチ、カフェ、バームクーヘン、エステなどのお店があり、
ちょっとした村になっており、
そこに古民家風のギャラリーがあります。


d0129249_2231042.jpg


d0129249_22304727.jpg


d0129249_22314455.jpg



今回はミニ額やプレイスマット、ポストカードなども
販売しております。
d0129249_22321668.jpg


d0129249_2232444.jpg


屏風風なものも作ってみました。
d0129249_22321858.jpg


d0129249_22361072.jpg



新緑がとても気持ちよく、空気も美味しい場所です。
是非、ドライブがてらお出かけくださいませ。


アルティストヴィラージュはこちらです。



____________________________________________________________________


・・・→セラヴィHPはこちら

d0129249_20203078.jpg

[PR]
by marseille714 | 2014-05-27 22:40 | アート
あっという間に2週間が過ぎてしまいました。
前半に来ていただいた方、ありがとうございました。
知らない方のお名前は新たな出会いがあってすごく嬉しいのですが、
知っている方のお名前を見つけるともっと嬉しいです。

後半戦は初めての展示なので何名の方がご連絡を下さいました。
感謝です。
桜は散ってしまいましたがグリーンが豊富な名城公園も素敵ですよ。
最上階のラウンジ&レストランもすばらしいです。

是非、足を運んで見てくださいね。


-シリーズ_wallでは、壁・廃屋・廃材を題材とし 
無くなっていくであろう素材を高橋氏の独自の感性で甦らせています。


no.1-629 煌(きらめき)
d0129249_16445811.jpg


no.1-643 古(いにしえ)
d0129249_16455067.jpg


no.1-659 灼(しゃく)
d0129249_16464475.jpg


no.1-656 巖(いわお)
d0129249_16481973.jpg


no.1-706 奇(き)
d0129249_16492797.jpg


no.1-681 濠(ごう)
d0129249_16515327.jpg


no.1-658 覗(のぞく)
d0129249_16553212.jpg





____________________________________________________________________


・・・→セラヴィHPはこちら

d0129249_20203078.jpg















[PR]
by marseille714 | 2014-04-14 16:57 | アート
d0129249_203471.jpg


本日無事、設営してきました。
春爛漫の名古屋城を真正面に臨む絶景のロケーションのホテルです。
d0129249_20317100.jpg


2014/4/1~4/13
シリーズ_plants
これらは他でも展示をしたことがあり、
多くの方にご覧いただいている作品ですが
ホテルのような大きな空間に飾りたいと
思いながら制作しました。
願いが叶ってとても嬉しいです。

是非お出掛けくださいませ。



no.2-9 王者
d0129249_2035588.jpg


no.2-41 喜びのうた
d0129249_204211.jpg


no.1-427 未知なる世界
d0129249_2043093.jpg


no.1-441 はんなり
d0129249_2051733.jpg


no.1-37 青い告白
d0129249_2053929.jpg


no.1-465 緑水鳥
d0129249_206629.jpg


____________________________________________________________________


・・・→セラヴィHPはこちら

d0129249_20203078.jpg




高橋篤慶写真展はこちらです。↓ ↓ ↓
ウエスティン名古屋キャッスル
[PR]
by marseille714 | 2014-03-31 20:10 | アート
d0129249_4132767.jpg


花の便りも聞かれる頃となりました。
4月1日より高橋篤慶写真展を開催させていただきます。
名古屋城の桜見とともに是非、おでかけくださいませ。

期間:2014/4/1~4/30
4/1~4/14 シリーズ_plants
4/15~4/30 シリーズ_wall

1ヶ月間の展示ですが半月ごとにテーマで
入れ替えさせていただきます。
シリーズ_plantsはご覧いただいた方も
いらっしゃる作品ですが
ホテルという大きな場所で展示してみたいと
思って制作したものなので
願いが叶いとても嬉しいです。
シリーズ_wallは初めての展示となります。

是非、ご覧下さいませ。

Exhibition list_1 in『 The Westin Nagoya Castle ART GALLERY』
4/1~4/30

アクセスはこちら→ウエスティン名古屋
____________________________________________________________________


・・・→セラヴィHPはこちら

d0129249_20203078.jpg

[PR]
by marseille714 | 2014-03-25 04:07 | アート

高山額縁店〜納屋橋〜

d0129249_1116459.jpg


d0129249_1118930.jpg


d0129249_11174926.jpg


d0129249_1117262.jpg


d0129249_11171339.jpg


d0129249_11171100.jpg




仕事用の額縁制作依頼で高山額縁店に行ってまいりました。

ここのオーナーは堀川にビニルのアヒルを泳がせている・・・
と、言えば知る人ぞ知るお店です。

久しぶりに伺ったらすごく素敵に改装されており、
セーヌ川のほとりに建つ額縁屋さん。と、
言ってしまいたいほど。

何でもかんでも新しいほうがいいとは私は思っていません。
でもせっかくいい仕事をするのに
後継者がいないせいで仕方なく畳んでしまうお店は
数少なくありません。

改装する前の素朴な純粋な額縁屋さんの雰囲気も
決して悪くなかったのですがいい感じでおしゃれに
改装されたこのお店を見て、「未来が明るいな」と
直感で思ったので、それが今の私にはすごく嬉しかった。

内面さえよければ、という事をよく聞きますが
やっぱり外面もよくないとだめですね。
[PR]
by marseille714 | 2013-07-18 11:19 | アート

三昧

ボストン美術館「日本の美術の至宝」(後編)他美術館と博物館の梯子。
8:00pm~
RRRのリサイクルショップのレセプションパーティー。

d0129249_2301724.jpg


d0129249_235571.jpg


思いのほか、料理がおいしくローストビーフをたくさんいただきました。

アートを感じる秋です。










*********************
こちらもGalerie C'est la vieご覧くださいませ!
*********************



*facebook[近藤京子]
[PR]
by marseille714 | 2012-10-14 02:40 | アート

芸術の秋


只今、愛知県芸術劇場大ホールに来ています。
今回の高橋さんの写真展ように協力してくれた
モデルの相葉カオルちゃんが出演する『ランモルメールのルチア』を
観にきました。
感想はまた、後ほど。

d0129249_11542338.jpg




私、前々から思っていたのだけれど
愛知県の劇場ならなんでもう少し重みのある感じか、
モダンな感じにしてくれなかったのでしょう。
残念でなりません。

d0129249_11551212.jpg




*********************
こちらもGalerie C'est la vieご覧くださいませ!
*********************


*2012年9/14(fri)~9/23(sun)までセントラルパーク内
セントラルギャラリーに於きまして
高橋篤慶写真展『日常を非日常に変えて』を開催させていただきます。
今年3月に表参道ヒルズ・ギャララリー80で
展示させていただきましたものに加えまして
新たに撮りおろした作品も何点か追加しております。
是非とも、ご覧いただけますようお願い申し上げます。



d0129249_9394887.jpg

[PR]
by marseille714 | 2012-09-17 12:00 | アート