スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:季節事( 119 )

藤の花

d0129249_17422198.jpg




今年は4月16日に満開になりました。
いつもより2種間ほど早めの開花ですが
よっぽど条件が良かったのでしょう。
昨年よりも色も濃く芳醇な香りがミツバチ達を誘います。
写真を撮りながらミツバチから逃げるのが必死です。
道ゆく人も立ち止まっては写真を撮っています。

先ほども老夫婦+そのお母さんを車いすに乗せて
写真を撮っていたので、思わず出て行き3人で撮ってあげました。

私のアトリエは木製のブラインドで外からはほとんど見えませんが
中からはとても良く見えます。

時には花を切っていこうとする人もいるので
そういう時もさっと出て行き、
「お切りしましょうか?」と言ってあげます。






____________________________________________________________________


・・・→セラヴィHPはこちら

d0129249_20203078.jpg

[PR]
by marseille714 | 2014-04-18 17:49 | 季節事

実りの秋

d0129249_18254950.jpg



久しぶりにブログを開いたら、まぁ、なんと!
2ヶ月振りになってしまいました。

でも、今年はおかげさまで何という忙しさでしょう。

そして季節は、もう秋。
今朝、大好きな方から大好きなものが届きました。
ど、ど〜ンと大きなピオーレです。

秋になると食べ物はますます豊富になり、
店頭にも色んな種類の花々が並び、
虫の音の合唱。満月の夜。

いいですね〜。


鮮度のいいうちにお裾分け・・・
は、あんまりないわね。
d0129249_18261626.jpg


本当にありがとうございました♪
[PR]
by marseille714 | 2013-09-21 18:29 | 季節事

今日、蝉が鳴きました!

d0129249_15504022.jpg

今朝、この木のどこかで啼きました。

すっかりご無沙汰の私です。
何日かかなりの量の雨が降り、
午前中でやんだのでもう、充分でしょ!と
空の神様に言ってみる。

毎年、1番に啼く蝉の声は、
懐かしくもあり夏が来たんだなと
思わせるお知らせでもある。

毎年、蝉の初啼きはアップしているので
ブログはこういう点でも記録として
残せるのでいいものですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。



Facebook【近藤京子】
もう一つのブログ【galerie clv】
も、よろしくお願いします。
[PR]
by marseille714 | 2013-07-05 14:14 | 季節事

2013桜

あっという間に、桜が咲いて散っていこうとする今年の桜。
散り際がいい。とは、まさにこの事。


d0129249_17433145.jpg


d0129249_17435544.jpg


d0129249_17441673.jpg


d0129249_17445540.jpg


d0129249_17452659.jpg


d0129249_17455782.jpg


d0129249_17464274.jpg


曇りもまた美しい桜
d0129249_17482040.jpg


d0129249_17485956.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。



Facebook【近藤京子】
もう一つのブログ【galerie clv】
も、よろしくお願いします。
[PR]
by marseille714 | 2013-04-03 17:50 | 季節事

JAMIN PUECHのバッグ

d0129249_1742462.jpg


最近は断捨離を心がけているので
衝動買いはしないように、しないように
心の中で念じています。
けど、
久しぶりにときめいてしまいました。
グレーのレザーとピンクのスエードのコンビ。
JAMIN PUECHのバッグです。
根強いファンがありながら
どちらかというとクラフト的な要素の強いブランドなので
多くは余り実用的ではありません。
なので、いつもなら気になっても余り使えないな・・・と、
我慢できるのですけれど、珍しく実用的。
A4サイズはいるし、レザーだし。
ショルダーだし。色のコンビが今の私の気持ちにピッタリ!!!

先日見た時にドキッとしてしまって。
(でも、買わない)
でも、脳裏から離れないんです。
今日は、友人の舞踊リサイタルを見たあと、
半分仕事をかねて街に繰り出し。
すごい渋滞&人ごみ。
皆さんSALEの品をまだまだ買い求めているのですね〜。

結局、何度もトライして買ってしまいました。
あぁ、うれしい〜☆☆☆




最近は、Facebookにて頻繁アップしており
ブログの方がおろそかになっております・・・
やられている方は是非、FBにもいらしてくださいね。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。



Facebook【近藤京子】
もう一つのブログ【galerie clv】
も、よろしくお願いします。
[PR]
by marseille714 | 2013-01-20 17:59 | 季節事

すてきな春を!

やっぱり『Priceless』という言葉は、表面的な言葉ではなく
本当なんだなと感じさせられた1年でした。
多分ちょっと前の自分だったら感じられなかったかもしれない。

不景気感は拭いきれないのに、
なんだかとても忙しく、色んな人と出会い、再会し
チャレンジできた1年でした。

震災もしかり、
勘三郎さんのようにあんなにパワフルで全力で前に進もうとしている人の死。

人は自分の気持ちだけでは生きていく事は出来なくて、
自然や病気によって死を迎えなくてはいけない事もあるんだと
まざまざと見せつけられました。
だから、私は決めたの。
思ったら、行動すること。
今年も色んな事にチャレンジして、楽しく生きていきたいです。

今年もよろしくお願いします。


*Joyeux Printemps.(仏)・・・すてきな春を!
d0129249_20432696.jpg











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。



Facebook【近藤京子】
もう一つのブログ【galerie clv】
も、よろしくお願いします。
[PR]
by marseille714 | 2013-01-02 20:44 | 季節事

プチ旅行

土日は好天気でとても気持ちのよい休日となりましたが
皆様もいい日を過ごされましたか?
私は、いくつか楽しい事がありました。



母様が整体医院に行って、小耳にはさんできた事があり。
「神様もあちらこちらの寺院や神宮に移動されるとのことで
いない時にお願い毎をしてもなかなか聞いてもらえないけれど、
今年一杯は、猿投神社にはたくさんの神様が滞在しているので
今、行ってお願いすると望みが叶う。」
と、言う。

どうも、神頼みがあるらしい。
で、行って来ました。
名古屋から1時間位でイケルこの場所は、
グリーンロードを通っていくのでとても気持ちのいい
ドライブコース。

前にも訪れた事がある神社のこの殿はとても荘厳で赴きがあって好き。
d0129249_112366.jpg


なみなみとあふれる水が流れている滝。
d0129249_11904.jpg


もちろん、叶えてくれるというので私もお祈りしました。

「神様、宝くじが1等当たりますように・・・」

是非是非、皆様も行ってみて!
きっと当たりますよ。フフフ・・・

猿投神社




帰りには、愛・地球博記念公園に寄ってきました。
ただ今コスモス満開です。

d0129249_1222397.jpg

d0129249_1224033.jpg

d0129249_1225461.jpg


愛知万博からもう7年も月日が流れてしまいました。
早いですね〜。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。



Facebook【近藤京子】
もう一つのブログ【galerie clv】
も、よろしくお願いします。
[PR]
by marseille714 | 2012-10-22 01:28 | 季節事

秋味、丹波の黒豆と栗


丹波の黒豆と栗を親戚の方から送っていただきました。

どちらも丸まると太っていておいしそう・・・。

栗の皮をむくと、親指の根元が痛くて腱鞘炎になる。
とは、母親談。

今回は、剥くのを手伝おうかな。



d0129249_9582161.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。



Facebook【近藤京子】
もう一つのブログ【galerie clv】
も、よろしくお願いします。
[PR]
by marseille714 | 2012-10-17 09:59 | 季節事

朝倉梯子獅子

秋祭りのシーズンになってきましたね。
祭りキチの私としましてはわくわくな季節です。
とは、言って見ても…
春は花見、夏は山川、冬は温泉といつでもわくわくしています。


10月第1土日は、愛知県知多市の朝倉という町で
梯子獅子が開催されます。
私の母の実家ののそばでして時間があれば毎年訪れます。



右側にある小屋で最初に獅子舞を披露します。
d0129249_22344080.jpg


勇壮な獅子舞の男達。
d0129249_2235083.jpg


彼らの急いだ先には、9mほどの櫓が組んであります。
d0129249_22352391.jpg


登りかけると見せかけて・・・
d0129249_22354613.jpg


倒れ込みます。
d0129249_2236135.jpg


若い次代の担い手が彼らの下半身に水を吹きかけ滑り止め。
d0129249_22363611.jpg


櫓には踊り手2名と案内人2名が登ります。
案内人が持つ、提灯。
d0129249_22472569.jpg


1名が肩車をして登り始めます。
d0129249_223741.jpg


もうすぐ、てっぺん。肩車をしている2名が片手を話してここでも演技を見せてくれます。
d0129249_22372993.jpg


迫力満点の演技。
d0129249_22395925.jpg









*********************
こちらもGalerie C'est la vieご覧くださいませ!
*********************

[PR]
by marseille714 | 2012-10-07 22:54 | 季節事

昨日の朝

撮影場所に行く途中、空のあまりの
美しさに思わず…&ボンネットに写った空。
d0129249_22301027.jpg



d0129249_22312851.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。

[PR]
by marseille714 | 2012-06-08 22:32 | 季節事