スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ファッション( 4 )

付けまつげ、付けホクロ・・・色々つけるものはあれど最近は
八重歯までつけるのですね。
TVで見てびっくり・・・!
昔、梓みちよ(←古ッ!!!)が歯にダイヤを埋め込んだ時もびっくりしましたが。

私は仕事柄どうしても人の顔をじろじろ見てしまうのですが
歯並びの悪い人が気になって気になっていたのです。
確かに30年ほど前は、アイドル全盛期で八重歯がかわいいとされていたのですが
審美歯科も定着しアメリカ並に一般にもそういう意識が出来たんだなと
思っていた矢先のニュース。

ある女性アナウンサーは両方に八重歯が生えています。
もともと可愛らしい顔をされているのできっと小さいときから
かわいいかわいいといわれていたのでしょう。
でも、彼女も30過ぎて立派なアナウンサーでなので
なぜ直さないのだろうとず~ッと思っていました。

彼女は外資系ファーストフードでもCMに少し前に起用されていました。
白い紐で目隠しされた口元のアップ。
私は正直イヤでした。
アメリカでは吸血鬼の牙といわれていて小さいときから矯正していますよね。
外資系でも日本では、それもOKなんですね。
うーむ・・・
あぁ、会社の名前にジャパンてついているから関係ないのかな。


その最近の八重歯ブームの発端は宮崎あおいちゃんやAKBのメンバーをみて
かわいいからとの事。

沢尻エリカさんも歯を治していましたが彼女は後悔しているのでしょうか?

日本のかわいい基準、わたしとまったく正反対。
ジェネレーションギャップに戸惑う私。

ちなみにクリニックや審美歯科でつけ八重歯をしてくれるそうで、
削ったりつけたり大変だな。
[PR]
by marseille714 | 2011-01-17 14:58 | ファッション

マイコレ・・・1

d0129249_949592.jpg
今朝もTVでやっていましたが、
男性は、実用的でないもの。
(マンガ、ガチャガチャ、おもちゃなど・・・)を
いわゆる大人買いをして
コレクションをし、
女性は実用的なもの。
(洋服、化粧品、料理で使用する
スパイスなど)を、
まとめて買いたがる傾向に
あるようです。


私もご他聞にもれず
かなりその傾向は強く
その一つに、ストールやマフラーが
あります。
洋服は基本的にモノトーンが
多いのですが、
アクセサリーとなると
変化をつけたくて、
ショッキングピンクやパープル。
素材も、シルクはもとよりファーやチンチラ、
刺繍やビーズで凝った細工がしてあるものなど
気に入ったものが目に入ると
ついつい手にとって、ほしくなってしまいます。


でも夏は、汗を吸い取ってくれるシルクガーゼやコットンガーゼタイプのものが
おすすめです。
柄もサファリ系のヒョウ柄やゼブラ柄が素敵です。

[PR]
by marseille714 | 2008-06-30 10:09 | ファッション

素敵!

d0129249_22263627.jpg


ともだちのshogunさんが隣の部屋に引越しをしたときに
「有り余る品が出たのでいらな~い?」と
問い合わせてくれた。
私にはイタリアの古いファッション誌を数冊と
ドレッシングボトル&etc・・・をくれた。

ファッション誌はshogunさんのおばあさんが買われたとのこと。
もともと、彼女の家系はすこぶる器用で
私の仕事でもずいぶん手助けをしてもらっている。


最近、私はファッション誌というものをあまり買っていない。
d0129249_2238119.jpg季節の変わり目のポイントを見るために買う程度。
学生の時にはあんなに雑誌を買い込んだのに
なぜか今はあまり面白くなく・・・。
インテリアやフードのものを買うことが多い。
なのに、昔のファッション誌はなんて刺激的なんだろう。
見ていて飽きない。
本当に流行は繰り返されていると
つくづく思う。

しかもこんなに素敵な型紙までついていた。
私の小道具がまた増えた。
[PR]
by marseille714 | 2008-05-28 22:40 | ファッション

されど青島コート

d0129249_23523939.jpg
仕事柄、普段はほとんど
自動車なのですが、
最近は打ち合わせの時などは
交通機関を使うように
しています。

そして、マンウォッチングが
始まるのですが・・・。
昔モテたであろう童顔の40代の
スーツをビシッと決めた
サラリーマンの方が、
「青島コート」を羽織っていたのです。
つい最近のことです。


少し前に「踊る大走査線」の一連の
映画がTVで放送されていましたので
その影響か否か・・・。

あまりにも当時流行っていた
そのコートは今となっては
どうなのでしょうね?
確かに、秋にはミリタリーが流行り
カジュアルとしては嫌いではないのですが・・・。

流行りすぎにはご注意を!!!

[PR]
by marseille714 | 2007-11-27 23:56 | ファッション