スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ナイトスポット( 6 )

雨模様・・・

今日はしっかりと雨が降っていて、私の心も濡れております。
MAOちゃん負けちゃったもんね~。



先日アップした『気になる店』に行ってきました。

◇団塊の世代のマスターがいました。
 若い頃はどうもすき放題やっている感じ。
 エレキギターを引き出して、オールディーズの歌を歌わせてくれるそうです。
d0129249_14384723.jpg


◇絵を描くのもマスターの趣味らしく・・・。
d0129249_14393224.jpg


◇これは天井に描かれている絵
d0129249_14394476.jpg


◇カメラマンの高橋さんは、永チャンの歌が歌いたいんですって・・・。
別日なら永ちゃんの演奏もしてくれる人がいるらしい。
d0129249_14395210.jpg


◇カベもネオンも内装も全部ご自身でなされたそうです。
このネオンではお店の名前が読めません・・・聞くのも忘れた。
d0129249_144024.jpg


◇TVに出てきそうな小路です。
この奥に小学校の同級生の親がやっているお店があるのですが、
ちょっぴり苦い思い出があります。
d0129249_14401170.jpg

[PR]
by marseille714 | 2010-02-26 14:49 | ナイトスポット

気になる店

小学校からの通学路でもあった場所にず~ッとあるお店。
1Fはバーで2Fは喫茶となっている。
雰囲気あるけれどナンカあやしくてね~。
数十年前は結構風俗が盛んだったこのあたりの場所は、
子供心に刺激的だった。

大人になってもなんだか入りづらくて一度も足を踏み入れたことないお店。

1Fは、近くで見るとどうやらオールディーズがかかるバーになっているらしい。
飲み物もオール600円て書いてある。

今度、勇気を出して入ってみよう!



d0129249_18114183.jpg

[PR]
by marseille714 | 2010-01-13 18:12 | ナイトスポット

パブ

今度撮影する場所探しのために行ってきました。
11種類の生ビールが常においてあり、
食べ物も充実しておりました。

サクランボから作られた赤いビールなんてのもありました。


d0129249_21101067.jpg
d0129249_21102165.jpg


       ◇足が1本、丸ごとカウンターにおいてあり
         オーダーするとその場でカットしてくれるハモンセラム。
         甘みがあっておいしい。
d0129249_21103413.jpg



もちろん、仕事です!!!!!


*携帯のカメラで撮影したので画像がひどい~
[PR]
by marseille714 | 2009-05-24 21:15 | ナイトスポット

星くず

d0129249_23451523.jpg


全日空ホテルの最上階にあるバーは眺めがとてもいい。

街の灯りが星くずのように光り輝いて、

その風景を眺めているとき、とても幸せな自分がいる。

お酒のボトルも街の灯りのように

きらきら光り輝いていた。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

d0129249_23553926.jpg

[PR]
by marseille714 | 2008-04-05 23:54 | ナイトスポット

夜の街

d0129249_22254044.jpg
d0129249_2225527.jpg
d0129249_2226847.jpg
d0129249_22262536.jpg
d0129249_22263469.jpg


ほとんど毎日行っている名古屋の中心地。
仕事のため車で行くから飲みに行くのは、
アトリエに戻って車を置いてそれから近くで。

なので、金曜日の新年会は実はそのあとも
とっても楽しみだったのです。
錦で飲もうと決めていたから・・・。

バーのマスターは、
「暇ですよ・・・。閉めている店も多くなりました。」
なんていっているけれど、
さすがは金曜日。
エレベーターの前ではきれいなオネエサンに
送られていく人々。
次の店へ行こうとしているおじさんたち。
最近の禁煙ブームで肩身の狭い自販機も
ここでは全開。

お酒の匂いなのか、
お姉さんのつけている香水のせいなのか
不思議なにおいのする街。
[PR]
by marseille714 | 2008-01-20 22:43 | ナイトスポット
d0129249_12191998.jpg

d0129249_12193131.jpg


d0129249_12194680.jpg昭和の香りプンプンのスナックのママは、
自称28歳。20年前から変わっていません。
しかも、20年前から自称です。
私の尊敬する女性の一人です。
どんな人にも同じ態度で、
豪快に笑い、同じ笑顔で迎えてくれる。
成人された息子さんたちもママを
尊敬していて、自分たちの仕事の後は
手伝いに来たりもします。
ご主人も長身でハンサム。
頭は少し薄いですが・・・。
そんな人柄のせいか金、土曜日は
ほんとに超満員。

私も時々訪れてはディープな
夜を過ごします。

[PR]
by marseille714 | 2007-11-25 12:34 | ナイトスポット