人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雲梯

雲梯と書いてすぐに読める方も少ないでしょう!?
私も、コレを書く際に調べました。
【うんてい】と読みます。
国語辞典にも、PCでも出てこない字なんですね。
wikipediaはなんて便利なんでしょう・・・・


雲梯_d0129249_14341254.jpg



昨日、ご飯を食べに行くときに通った公園で、
雲梯_d0129249_14391877.jpg見かけたうんていを見るたびに
思い出す小学生のころ。
私の通っていた幼稚園でピアノ教室も
放課後開催されており、私も当時の流行に
あわせて習っておりました。
(小学校と幼稚園は隣あわせ)
順番待ちをしているとき園内のうんていの
梯子の上に座って足を棒に引っ掛け
上体を倒して足だけでぶら下がる
(この言葉だけでわかるかな~)ことを
やろうとした時に足が棒からなぜか
はずれてしまい、まっさかさまに落ちている
ところをブルマーの(紺色の)ゴム一本が
 → の写真の角のネジにひっかかり
落ちずにすみました。
一瞬にして、さかさまで宙に浮いている私は
どんな状況かを判断して足を棒に引っ掛けなおし
腹筋で起き上がり難無きを得たのでした。

思い出すたびに、「ひぇ~!」と身が縮むおもいです。
もちろんブルマーは、ゴム一本を残しビリビリに敗れてしまいました。


私は、それ以来 【運】 というものを信じるようになりました。

by marseille714 | 2009-03-29 15:01 | メモリー