人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花を飾ろう!

花を飾ろう!_d0129249_10223696.jpg

私、ほとんど無信心なのですが、
つらいときや悲しいときには私の中に神様がいてお願いします。
それと、〇木さんの本もちょっと読んでみたりします。
なぜなら、その本に言わせると
私は今年から3年間とってもいい時期なのですから。

昨年までのつらい時期、来年になればきっといいことがある!!!
と、自分に言い聞かせマイナス志向になることをやめることができました。
そして今年、ほんとに最近までとってもよかったんです。
毎日が楽しくてうれしくていいことも多くて・・・。
つらいことも乗り越えることが出来て・・・。


なのに何!!!
花を飾ろう!_d0129249_1038177.jpg大企業はわかっていたというけれど、
私たち一般人には寝耳に水の感じでは
ありませぬか!!!!!
(興奮すると武士のようになってしまう・・・)
見出しには、
「トヨタの売り上げ今年こそ世界一に・・・」
とか、
「パナソニックの大飛躍、
サンヨーを傘下に業績アップ!」
とか、
「ソニーも前期の売り上げ最高」などと
書いてありませんでしたっけ?


やっと、やっと不景気が回復し始めたのねと、
思っていた矢先に前よりも悪くなってしまった
なんて信じられない。



一番先に企業が削るものは人件費。
その次に広告費。
あ~あ、こんなに世間がダークな年末は
今年が最高かもしれない。


もうすでにまともにパンチを食らっている人は、
こんなこと!!と思われるかも知れませんが、
たまには花でも飾って、口角上げて笑ってみませんか?

by marseille714 | 2008-12-15 10:54 | 花・植物・鳥