人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中華街

横浜に行ったときには、決めているホテルが中華街にあります。
怪しいネオンに誘われて・・・


下調べをしてもなかなか思うような店にありつけず、
おなかがすくは、迷うはで結局、身近なお店に入りがちな中華街の中華料理。
何度行ってもなかなか満足なお店にありつけません。
それでも、怪しいネオンが私の心に火をつけて
再び訪れたくなる場所なんですよね~。

中華街_d0129249_21211611.jpg




      ■ ちょうど今が旬の上海蟹をいただきました。
      無類の甲殻類好きですが、地元三河湾で獲れる渡り蟹のほうが
      味が濃いかも・・・・・
      写真で見ると大きく見える蟹も20cmないですね。
      決してまずくはありませんが芸能人にだまされました!!!
中華街_d0129249_2122869.jpg


    
      ■ この3品盛はおいしかった☆
      くらげや鳥蒸しは甘酢の感覚がなく、
      ごま油とねぎと塩の味付けで旨い。
      子豚の皮がカリカリで香ばしい。
中華街_d0129249_21221860.jpg


  
      ■ しいたけの肉団子詰め
      しいたけと肉団子が互いにもっちりしていて
      歯ごたえ充分。
中華街_d0129249_21222954.jpg



      ■ やっぱり中華には紹興酒が合いますねぇ~
中華街_d0129249_21223966.jpg

by marseille714 | 2008-11-26 21:53 | ごはん