人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬のロケは大変なんです!

冬のロケは大変なんです!_d0129249_20374825.jpg


今日もとてもいい天気の中でのおしゃれなレストランでの撮影でした。

カタログの撮影では、だいたい1年間使用することが多いので
モデルに着せる洋服は春物にすることが多いのです。
季節感をあまり出さず明るい色目の洋服が紙面的にいいみたいで・・・。
今日みたいに気候のいい時は、モデルも寒くないし、
風もあまり吹かないしスムーズに
仕事がはかどります。

アパレルメーカーの撮影のときは、季節がほとんど逆になります。
春夏物は11月頃、秋冬物は6月頃に。
秋冬物のロケ撮影のときは梅雨の長雨にさえ
遭わなければいいのですが、
春夏物をロケ撮影するときには紅葉もしくは
最悪の場合は落葉していることも・・・。

なのに、クライアントの希望はグリーンの木々を出したいと言う。
「今だって紅葉しているのに、11月中旬なんて絶対無理!!
だったら、暖かいところでロケしましょうよ」といっても
「そんな予算はありませんので・・・。」
「とりあえず、グリーンのありそうなところを探して教えてください。」
と、おびえたように言う。

実は、これから探さなくてはいけないのです。
キ~!!!
そんなのなかなかナイっつ~の!

どこか心当たりがあったらどなたか教えてくださいな!
□ 名古屋近郊で。
□ 植物園はロケハンに行きます。

by marseille714 | 2008-10-20 20:46 | スタイリストの仕事