人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これでも営業中?

これでも営業中?_d0129249_1339753.jpg


どうもイオンは秋に向けて、大々的にリニューアルするらしい!
名古屋市内の4件別のイオンに行ったら、サマーセールはもちろんのこと、
閉店セールも多くやっている。


特に港区にある写真のイオンは2/3はすでにシャッターが閉まっていた。
十数年前にオープンしたときから問題があった。
映画館などの複合施設としては市内では初めてだったの
ではないかな?

外国人に設計を頼んだとのことだったけど、
4F建ての専門店街の天井には屋根が無い。
もちろん、テントがデザインぽくついているけれど
冬なんて外と同じで寒くてしょうがない。
通常の雨ならまだしも最近のような大雨が降ると
すべての通路は水浸しになってしまう。
なぜ、イオンに来てコートを着、傘をさして
買い物をしなければいけないのだろう。
いかにも建築家の偏った考え方で地域のリサーチを
まったくしていないやり方によくgoサインを
出したもんだと思う。

市内に他にもイオンが出来て、瞬く間に客が
減っていった。


リニューアルするならまずは屋根をつけるべきでは…?
と、心から願わずにはいられない。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これでも営業中?_d0129249_106875.jpg

   写真家 高橋篤慶さんのweb shopです。是非こちらも覧くださいませ。

by marseille714 | 2012-07-07 14:13 | メモリー