人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は台風

のんびりとした台風が日本でうろうろしています。
ここ、名古屋では風が強いものの雨はそんなに強くありません。
かなり四国方面にそれていきましたが、まだまだ侮れません。
皆さんのところはいかがですか?



ところで、私はうなぎが大好きですが
なぜか今年は食べるチャンスがなくてこの前から食べたくて食べたくて・・・

昨日も撮影の時に高橋さんを誘ってみましたが
ムゲに断られ渋々うどん屋さんにいきました。
うどんも好きですけど。


今日、打ち合わせに出かけた足でついでにいっちゃいました。
場所はmaison-de-lalanさんが紹介していた木屋さんです。


今日は台風_d0129249_19414084.jpg
このお店の前に名古屋市政資料館
というのがありまして、
古い裁判所跡地です。
そこで何度かロケした事があります。
あまりの匂いの良さにつられて
スタッフの皆と・・・

(モデルの写真とうなぎの写真!
ミスマッチングですね〜)














今日は台風_d0129249_19335032.jpg
今回はずいぶん久しぶりに
行ったのですが
私の大好きな味でした♪
表面香ばしく、パリッと
しています。
たれも濃いめですね。

うなぎの蒲焼きは皆さんも
ご存知のように関東風と関西風に
分かれていますがどちらがお好きですか?
私は、蒸さないタイプの表面がぱりっとした
関西風が好きです。
もちろん、名古屋めしの
ひつまぶしも焼き方は関西風です。
穴子は「やわふわっ」が大好きなのに、
関東風の柔らかいうなぎは
駄目ですねぇ〜。


どの辺りから関東風と関西風の
境目があるのかと調べたら
静岡県の袋井市は関東風でした。
うなぎで有名な浜松市ではどちらのお店もあった気がします。
ナノで私の場合逆に浜松で食べる時は注意が必要です。
by marseille714 | 2011-09-02 19:48 | フード