人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

tsunami

英語でも使われているtsunamiを全くわかっていなかった。
スマトラ沖のニュースも見てはいたけれど
今回のような違和感は感じなかった。
どこかでよその国の出来事と思っていたんだろうな・・・。

私のイメージするtsunamiは、
台風の時にサーファーが喜んでしまう高波のもっと大きな十数メートルの波。
バシャーン、バシャッーンと海岸線に打ち付けるようなハードな感じ。

有名すぎる桑田圭祐のtsunamiに影響されていたかもしれない。



でも今回のそれは、恐ろしいほど静かであるけれど
全く有無を言わせない、そこはかとない力強さ。
誰にも止めることの出来ない水のエネルギーが人や建物、町をのみこんだ。

誰しもがなすすべもなくそのエネルギーがパワーダウンするのを
祈りながら待つばかり。

最後は結局、神頼み。

誰かがニュースで言っていた。
「ハイテクはエネルギーを必要とする。エネルギーは人が作る。
とにかく人は生きていなくてはいけない。」



☆原発の件も最小限に抑えることが出来るよう私は今日も祈ります。☆





♪今日のハーブ♪

tsunami_d0129249_1957581.jpg

新たな芽を2つ、確認しましたよ!
by marseille714 | 2011-03-15 19:59 | メモリー