人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアン カーザ・デッラマンテ

昨日は久しぶりの友人と会ってランチをすることに。
何が良いかと訊ねたら悩んだ挙句にイタリアンがいいとのこと。
早速pcで調べました。
皆さんの「食べ物ブログ」が助かります。

たくさん流行っいるお店があるのですね~。
いかに私の行動がワンパターンか思い知らされます。
高橋さん曰く、
「カニか鮨しか言わないからね~」
納得。

おいしそうなレストランは満席な店も多く、皆様もよくお出かけなのですね。

結局、松坂屋の向かいににあります電気ビルB1のイタリアンにしました。
昔、ココにキャンティが入っていました。
キャンティと聞くとユーミンを思い出します。


★かぼちゃのスープ。しっかり素材の味がして濃いコクのあるあったかいスープです。
イタリアン カーザ・デッラマンテ_d0129249_20254878.jpg




★フレッシュな鯛がマリネしてありサラダ感覚でいただける前菜。
 プリップリッの鯛が新鮮でおいしい。サラダの中からきれいなピンク色の
 2cm角のトロを見つけました。赤カブでした~。残念!
イタリアン カーザ・デッラマンテ_d0129249_2026975.jpg




★マトンが入ったトマトソースの手打ちパスタ。
 モチモチした食感です。
イタリアン カーザ・デッラマンテ_d0129249_20264323.jpg



★鴨のローストはしっかりした歯ごたえとローストした香りがいい。
 食べ応えあり。
イタリアン カーザ・デッラマンテ_d0129249_20262019.jpg



★季節柄、私はモンブランを。サツマイモのモンブランです。
イタリアン カーザ・デッラマンテ_d0129249_2027630.jpg



★私はカプチーノ、友人は紅茶をハートのカップで。
イタリアン カーザ・デッラマンテ_d0129249_2027168.jpg
イタリアン カーザ・デッラマンテ_d0129249_20272670.jpg



★フォッカッチャやパンはなくなったらすぐ持ってきてくれます。


3500円のランチをいただきましたが(もちろんお酒は飲みますよ!)
どれも味がしっかりしていておいしかった。
きちんとしたレストランときちんとしたソムリエたち。
openの文字は出ないのでいつ開くんだろうと待っていたら、
他のお客様はさっさと入っていかれましたので
「ア~開いているのね」といいたくなる感じです。
かなり席が込んでいましたので予約を入れたほうがよさそうです。

☆カーザ・デッラマンテ☆



話したりないので歩いて栄から名古屋駅へ。
友人が食べたことないというので
さくさくな歯ざわりがおいしい播磨屋
でおせんべを買い、
途中伏見で堂島ロールを買いました。



歩き疲れた私たちはのどが渇いたのでまた一杯。(彼女はとにかく強いです)



アトリエに戻ったら、仕事の電話。
「あれ、もう一杯入ってます?」
「ばれましたか・・・♪」


たのッしい~い一日でした。
by marseille714 | 2010-10-30 20:56 | リラックス