人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これもエコ・・・

これもエコ・・・_d0129249_11435069.jpg


これもエコ・・・_d0129249_1144032.jpg


今日は掃除しまっせ~と言うときは別としまして・・・
チョッと何かをこぼしてしまったときにわざわざぞうきんを持ってくるのって
結構めんどくさい。
ティッシュでは、液体なんかは残ってしまって頼りない感じだし。
たくさん使うのももったいない気はするし・・・
で、Tシャツなんかのカットソーやタオルの古いのがいい感じ。


Tシャツって結構たまります。
特に日本製のものは全く傷まないので外に着れなくなったら
寝巻きにする人多いですよね。
それでも時にはチェストの中を見直してみて。
寝巻きとしてでもほとんど着ないTシャツがあるはず。
但し、コットン100%がいいんだけれど・・・。拭きとり感が違うのですよ。
最近のは数パーセント化繊が入っているものが多いので。

で、必要な大きさに切ってストックしておきます。
ささっとだせて、使ったら捨てることが出来る手軽さが気に入ってます。
これなら大目に使ってもあまり後ろ髪惹かれません。

このストッカー、半額になっていたので買ったのですが
下から取り出すことが出来てすごく便利でした。ラッキー☆

そういえば、ある人はカットしたTシャツにロックミシンをかけてしまった人がいて
その手間が愛着となって、結局洗っては使っていると言う人もいました。

まあそれは、ひとそれぞれ。

無印良品ではバスタオルに切り線が入っているものも出ていますね。
by marseille714 | 2010-05-21 12:03 | アトリエ