人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリストの楽しい毎日


by marseille714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しょうが

此処のところ非常に冷えていますね。
皆様、風邪なぞめされていませんか~?
私は年末に引きましたが、今ではすっかり絶好調になりました。

しょうがは、身体の血行をよくして温め、わさび同様に解毒の作用もあるようですね。
ジンジャーティーが巷では良くはやっていますね。

風邪をひいて咳がひどいとき、
家では母がしょうが汁と刻みねぎを湯飲みに入れてしょうゆを一滴たらし
熱湯を注いだものをよく作ってくれたのですが
一人暮らしでつらいときにはカンタンなものがいいですよね。

◇最近見つけたお気に入り♪
うどんや風邪一夜薬本舗のしょうが湯としょうが飴です。

しょうが_d0129249_1215739.jpg


年末の忙しいときに風邪をひいてしまって、身体を休めないのがつらかったのですが
東急ハンズで試飲をしていたのでいただいたら
『つらい身体に良く効く~』感じ。
しょうが湯、しょうが飴とも中辛と辛味絶佳味があり私は辛味絶佳味を購入しました。

しょうが湯はかなり甘いのですが甘味のあとにしょうがの辛さが
胸の辺りに効くからさです。
胸の辺りのなんともいえない『ク~』という感じが結構気に入っています。
食欲がないときにもいいのではないかしら。
あったまります。

しょうが飴も辛味がそうとうあってくせになります。


しょうが_d0129249_12232887.jpg
ついでに・・・・。
フリーズドライの森永の甘酒。
これもカップにいれてお湯を注ぐだけ。

ほんわり甘く麹の粒もそのまま残っていて
おいしいです。

リラックスしたいときにどうぞ!
by marseille714 | 2010-01-07 12:31 | フード